見出し画像

「夢の国」と「現実の国」

画像が夏の日付ですよね(´∀`)

ええ、サボってましたw

夢の国とは言わずと知れたディズニーリゾート!

大阪時代から東京在住時、そして帰還した今も年1ぐらいで行ってますかね。

独身の時は友達と。結婚して夫婦で。子供が小さい時。子供が大きくなったら付き添いで。

「どんだけお金落としたんやろ〜」と思ったりもしますが、本当にお金落とす人は1泊20万とかでミラコスタ泊まったりディズニーランドでウン百万の結婚式挙げられたりするんだって⤴︎(モヤさま風w)

画像1

途中で現実の国が出現しました。ええ、わがふるさとに。

入場料はそこそこに、パーク内ではえげつない金額のかかる現実の国。

この国にはシビアに攻めます(´∀`)会社の福利厚生フル活用!

ムダなお金は落としまへん!地元やから宿泊費もかからんし、交通費もごっつ安い。

この二つの国は本当勉強になる。日本の景気が良かろうが悪かろうがこの国には人が入る。ただ、後者は1度危なくなって復活した。前者はそういうことがない。この違いを学ぶのも面白い。インバウンドが無くなったら…と想像すると怖いけど、とりあえずオリンピックと万博が決定してるのでしばらくは安泰ではないでしょうか。

飽きさせないイベントと進化し続ける国造り。

みんなを幸せにする国は請求書に脅える大人が支えているんだぜえ⤴︎(スギちゃん)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ありがとうございます!励みになります(´∀`)
2
とりあえずはじめてみました!(# ゚Д゚)
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。