見出し画像

ポテさんが逝ってしまって3日目

ポテさんのいない部屋は心が痛くて苦しくて
「行ってくるね」と写真に声をかけて、今日も2時間早く家を出る。

何も食べたくないけれど、お昼に納豆とゆでたまごとヨーグルトを口に流し込む。
ゆでたまごを茹でながら思うのは、最後に白身を食べさせてあげたかった。

ヨーグルトも好きだったよね。
でも、病気が分かる前くらいからは、ヨーグルトはハムスターには良くないという記事を読んであげるのをやめていた。

ポテさんのために買っていたキャベツやブロッコリー
ポテさんに安全な野菜を食べて欲しいと買ったオーガニックのとうもろこし
食べる気持ちになれないよ。
ポテさんが食べてくれていたから、世話人も食べていたんだよ。

ポテさん
一緒に野菜を食べようよ。


ポテさんのアルバムやぬいぐるみを作りたいです。