見出し画像

2年4ヶ月22日目のポテさん

今朝は昨日のお酒で完全な二日酔いでした。

仕事の後フジスーパーへ行って、料理酒の代わりにと買った鬼ころし。
長期出張者の方はまる。
酒税があほみたいに高いタイで、日本とあまり変わらない値段だそうです。

このまるを入れたほうれん草と豚肉の常夜鍋をつまみに、ししゃも焼いたりガーリックtoast焼いたりしながら4〜5時間ほど飲んで帰宅してからの記憶がありません。

ポテさんのお水と食事や
洗い物やシャワーなどはしていたようです。

朝、新しくしたペレットをいやいや食べてるポテさん
おいしくないから顔がこわい。
乾燥させたケールをパリパリ食べるポテさん
少し温和な顔つき
「二日酔いか世話人。酒飲みながら水も飲まなきゃだめだろ」と怒られました。

お昼ご飯食べたら少し復活。英語のオンラインレッスンを受けて
ポテさんが起きてきたので少し蕎麦の実をあげました。
はぁ、もうお酒やめようかな。(無理)
今朝山崎元さんの訃報を知りました。
正しい投資について発信していた筋の通った山元さん。
癌に打ち勝って欲しいと思っていたので残念です。
御冥福をお祈りいたします。