見出し画像

今日のポテさん&お誕生日、そして送り火

今日はポテさん一年目のお誕生日でした。一年、長いようで短かった。

ポテさんは変わらぬ朝「ねむーい」
朝から元気

友人には過保護と言われていますが、テトさんの事があってから
毎日ポテさんが突然いなくなってしまわないか、心配で心配で。
一年目の誕生日はとても嬉しいけれど、ポテさんの寿命が近づいてしまった事も事実なので手放しで喜べない自分がいます。
周りでハムスターと暮らしている人達は、そこまでハムスターに思い入れがないようだけれど、他の人達はこんな気持ちをどう受け入れているのでしょうか。ポテさんがいなくなってしまったら、と思うだけで辛いです。
次飼えばいいじゃない、と言われますが
そういう問題ではないのです。

ここはトイレじゃないよポテさん
会社から帰って来たら、早速おやつ頂戴とポテさん

そして、テトさんへ送り火をしました。

明日は月命日のテトさん

ポテさんもテトさんも大好きだよ。
お誕生日おめでとう。


有難うございます。またハムスターと暮らせる日を夢見ています。