見出し画像

28年間ノー洗顔の自分が洗顔に本格的に取り組んだ話

洗顔、やってますか?

実は、28歳になるまでまともに洗顔をせずに過ごしてきました。


なんでやってなかったって?

だって、めんどくさいじゃないですか。早く風呂入りたいし。

そんな感じでずーっと過ごしてきました。


それでも、彼女も何度かできていたのであまり気にせずに過ごしていました。


ですが、28で当時付き合った彼女と別れ、その後数ヶ月経ったある日、鏡の前で自分をふと見ると顔面はにきびと毛穴でぼっろぼろ。

これはひでえ。思わず声に出る。


ふと考える。

まてよ、年も年だしこのまま何もしないで彼女ができるわけがない・・・と。

そう思った私は決心。

画像1

「顔をキレイにしてモテるようになって、彼女作るぞ!!!!!」


28年間ほっておいた顔をきれいにする洗顔プロジェクトがついに始まった。


まずは、洗顔アイテムの選定だ。そもそも洗顔アイテムがなければ洗顔はできない。

ここで目を付けたのは親が使っている化粧品メーカーだ。

自分の親は「オルビス」の化粧品を愛用しており、注文してほしいとのことでたまに注文を依頼されていたから知っていた。


ということで、オルビスでメンズ用の物を見てみてる。

あるある。Mr.シリーズだ。

自分専用の洗顔フォーム買うなんてまずないから、すごい変な感じ。


これをまず試したが、なんかすっきりする感じはある。ローションもいい感じ。

だが3ヶ月くらい?使ったものの、これいってお肌に良い効果は出なかった。


しかし、めげない。ここで良い習慣がついたので、違うのを試していこうと。


次はクリアシリーズにチャレンジ。

使ってみたところ、メンズシリーズよりもすっきりする感じが良い!わずかながらニキビが改善されていくのが分かった。

化粧水・ローションは少々アルコール臭があるものの、べたべたしすぎずちょうど良い。


↓つい1ヶ月くらい前まで使っていたクリアさん

画像2

クリア洗顔フォームはとりあえずこの時点で合格。


その次はアクアフォースシリーズ。乾燥肌などの人向けに、水分に重点をおいたものらしい。

オルビスには購入品1点につきサンプルを付けられるのだが、このサンプルでアクアフォースを使った時に感触がなかなか良かったのでこちらも長期で試してみる。

アクアフォース3週間トライアルセットを注文し、いざゆかん。

結論からするとこれは合わなかった。洗顔フォームがどうも合わないようで、にぎびが逆にできるようになってしまった。


及第点を突破したクリアシリーズを使うことに決めて長く使っていたが、使っていくうちにあることに気づいてしまった。

効いてはいるがだましだまし脂を抑えているだけで、あまりキレイにはなっていないのでは・・・?


こんな感じで悩んでいたところ、Youtubeでよく化粧品の広告が目につくようになった。もて肌になり、女の子から寄ってくるというCM。うらやましけしからん、俺がかわってあげたいって感じの。


その化粧品とは、バルクオムである。

そんなに評判良いなら買ってみようかな・・・・と思い、一度試しに購入して使うことに。


↓届いたバルクオム。

画像3

初めて使った次の日。

あれ?なんか毛穴がちょっと違うぞ?しまってる?

早速確認が表れた。これはいいぞ!と確信。


それから使い始めて2週間以上たつが、毛穴はかなりなくなりもう少しですべすべのお肌がゲットできそうというところまで来ている。


バルクオムはものすごい効くことが発覚。ということで、しばらくはバルクオムで行くことに決めました。


最終的なモテるという目標はまだ達成されていませんが、今後続けていけば自ずと結果はついてくると思って頑張りたいと思います。

バルクオムにどんどん投資します!


以下、洗顔始めて良かった事↓

■若手の女性社員とオルビスの話ができるようになった

■昔に比べて、社会人サークルや社内の女性から20代前半ですか?と言われる事が多くなった(実年齢は立派なアラサー)

■髭剃りの時にカミソリ負けで肌が荒れてたが、この回数が減った



なんと、ここまで辿り着くまでに実に2年程かかってしまいました。

ですが、あの時始めていなければ今頃はずっとニキビだらけの顔面だったことでしょう。思い立った時に始めて、本当に良かったと感じています。


■思い立った時にすぐ行動すること

■習慣化すること・継続することの大事さ

改めて、この2つは本当に重要だなと考えさせられました。


これからもモテ肌目指して洗顔、頑張ります!!


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?