見出し画像

Ingress初スタッフ参加の感想

こんばんわ、すっかり寒くなりましたね。

私は寒さですっかり腰を痛めましたが…(笑)

来たる12/7はMD千葉ニュータウンでした!!!

これまでいくつかのMDやFSは参加したことがあったものの、

スタッフとして参加は今回が初めてでした。

もともと何名かのAGさんから昨年のFS千葉ニュータウンの

話は聞いており、当時は千葉ニュータウンが職場までの通り道だった

こともあり、MD千葉ニュータウン開催が決まったと話があったらやってみたいと思うようになったことがきっかけです。


(昨年12月に始めたばかりの初心者AGです)

アーバン(都会)とルーラル(田舎)を掛け合わせた

ラーババン!!!

という造語をニコ生やTwitterで広がりましたね。

チーバくんやいんザイくん、けんけつちゃんも遊びに来てくれ、

印西の知らなかった名産焼きコロを知ることができ、お店の方が

当日は会場にて販売していたため、熱々の状態で堪能することができました。

(このMDなかったら焼きコロ知らなかった)

私個人的にはほとんど何もお手伝いできませんでしたが、

通勤中でよく行っていた印旛日医大付近や千葉ニュータウン中央駅と

自分にとってゆかりのある場所がミッションに選ばれて嬉しかったこと、

今までスキャナー上でしか見たことのなかったAGさんと知り合えたこと

本番当日、雨で寒くてガタガタ震えながら会場の準備をしたこと

とても楽しかったのでまたやってみたいです。

POCの方々、スタッフの皆様本当にお疲れ様でした!!!

これはIngress7周年advent calendar7日目 https://adventar.org/calendars/4696

の記事です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?