自由って楽しいな。

数年前に写真の人たちととある場所で
展示をしたんです。
私は基本、楽しめれば良い派で
若干、敷居が高いなとは思っていたんですが、、、

案の定、敷居が高く
そもそもそれぞれ下地がない状態。

テーマやらなんやらを考えなくちゃいけなくて(展示だから当たり前なんですけど。)
展示って大変なんだなと実感したんですが、
途中、楽しめてない自分がいました。

終わった後も《展示の反省会をしよう》って言う人もいて。
どっと疲れてしまったんですよね。
それが悪いわけではないですが、
そうしてしまうと制限ができてしまうなと。
展示をするためだけに撮影する。
ってなってしまうと逆に不自由になるような
そんな気がして。

プロではないのだし。

それ以降、展示の参加はやめよう。と決めました。

私は下手でも良いから自由に撮りたいんですよね。
趣味なら基本、好きなようにやるのが
楽しい!!って思います。
縛られてやるものじゃないなと。

展示は見に行くに限ります。
(個人的にはですけどね。)

今、本当に自由にやってて気が楽なのと
心から楽しいです!!
『楽しー』ってウキウキしちゃうくらいです(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?