見出し画像

Fujii Kaze "LOVE ALL ARENA TOUR"@さいたまスーパーアリーナ2023.1.15参加記録(ネタバレあり)

はじめに

LAAT 3公演目の参加となるさいたまスーパーアリーナ。
唯一の日帰りです。
セトリは2022年12月18日@宮城セキスイハイムスーパーアリーナ公演のnoteをご覧ください。
参加2公演目の福岡以降は、MCのみを記録しています。

0.それでは、

1.The sun and the moon

MC

Welcome to my garden, welcome to my Live. Thank you for your patient, thank you for your time. 
♪ Uh Uh Uh …からの

2.ガーデン

MC

大丈夫でしょうか。大丈夫ですか?大丈夫でいてください。(笑)
トイレ行きたい人は我慢しないでちゃんといってください。我慢して何かするの一番よくないんで(…だったかな)
こんな日にこんなに沢山、ありがとうございます。
皆さんに愛と尊敬の眼差しを送ります。素晴らしい。
すっごい広い会場で、さいたまスーパーアリーナ史上最多動員数を記録したそうです。
ワシも色んな席に座って「へ~へ~」言いながら座ってみたんですけど、ほんま心の距離は同じなんで。
みんなと一緒に息をしたいので…息をする曲となっております。

3. ロンリーラプソディ

「♪ 笑ったろう」の後「くすっ」だか「ふふっ」だか風さんが笑った😊

MC

大丈夫そ?
次はみんなと一緒に歌いたい曲があります。
I want to sing a song. 
めちゃくちゃだるそうに、この世の終わりのように歌ってください。
3回目ちょっと難しい。サビになったらみんなで…yes、素晴らしい。
歌いたい人は歌ってくださいね。

4.もうええわ

2番「♪ 心だってそんな風に癒えたらいいのにな」のところで両手を頭に当ててウサギの耳?たまーりん?ポーズ

MC

自由に楽しめてますか?ありがとうございます。
ワシはここにおるみんなのことをfamilyじゃと思っとって、人生色々あるけど、その都度その都度みんな一緒に学んでいきたいと思っとって、旅路は続くけどみんなとぼちぼち歩いていこうかという曲です。

5.旅路

6.damn

7.へでもねーよ

8.やば。

MC

子ども~!え?なんて?Fuu~~!かわいい 
(お子さんが「ここだよ~!」ってお返事すると、風さんも)かわいいかわいい!
お年寄り~!かわいい!わかもの~(低い声で)!ギャル~!
中年~!そんな大きい声出さなくていいんですよ(笑)

ここまで「LOVE ALL SERVE ALL」から聴いてもらったんですけど、次は「HELP EVER HURT NEVER」からやりたい思います。

9.優しさ

MC

史上最高の(何て言ったか不明)チャリンコで爆走したいと思いまーす。

10.さよならべいべ

マイクを付けて歌いながらアリーナ外周を自転車で一周〜 たまアリスペシャルみたい✨

間奏で
かわいいなあ。ありがとうございます。sorry バンメンさん紹介します。
ギターTAIKING!ドラム上原俊亮!ベース小林修己!キーボードヤッフル!
ありがとうございます。I love you. 

「♪ 意地張っても~」と続く。カメラマンさん舞台上から風さんを撮影。

11.死ぬのがいいわ

念願の正面😆💕
これまでの2公演は全てgraceが正面で、死ぬのがいいわはモニター越しに観る位置だったので、しっかりこの眼に焼き付けましたっ!

12.青春病

13.きらり

14.燃えよ

「♪ それはみんなおんなじ~」のところ「♪ そりゃみんなおんなじ~」って聴こえたような。こういう一期一会がライブの醍醐味よね!

と、ここでキーター登場!
HEATファイナルでイコライザーをくいんくいんしてたところは、左手のひらにアゴ乗せてた(笑)
すごく風さんが楽しそう!(ってメモに)

15.まつり

MC

I am you. You are me. 私はあなた。パッと見は違うけど、深いところでは繋がっている。その、起こること全てはgraceだと感じて欲しくて、次の曲選びます。

16.grace

MC

じゃあ…Thank you. 
これまた最強ダンサーズを紹介します。愛のある拍手をお願いします。
(紹介後ダンサーさん退場)Fuu~~~!(風さん水を飲む)
うふふ。これで終わった感じがするけど、あと一曲。
何なんわら。(これ、なんなんわら、って読むんだ!草じゃないんだ!😳)

17.何なんw

ピアノチャレンジは、もはや間に合わせようとしていない感じ🤣
場数を踏む毎に遅くなってきてる…
今回はちょっとコントのようなドタバタ感あり、グリッサンドも多め✨
でもお客さんが喜んでくれるなら、という感じがしてこちらはむしろ嬉しいし楽しい!期待してる!この先、どんどん間に合わない何なんwを見せてくださいね😆

なんなんわら

MC

Thank you. I love you. もう最高のBrothers 愛のある拍手をお願いします。
(バンメンさん達退場。風さんとっても嬉しそう。胸の前で両手でちっちゃくパチパチって拍手してる)
beautiful ~アウィガロゥ~!
マジでみんな幸せでおってください。みんな一緒やから。あんま心配せずにね。幸せになりましょう。頑張って生きていきましょう。ありがとうございました。藤井風でした。Thank you so much.

風さんがとっても楽しそうで嬉しそうでした😊

これまでも似たようなMCをしてくれてたけど、今日の「あんま心配せずにね」にいたく感激…😭

このところ、あれやこれやと雑音が耳に入って来て、少なからず胸を痛めていた人が多かったと思うから、そのことも風さんは全部わかってくれていて、敢えてこの一言を付け加えてくれたんじゃないか…って思えたからです。

透明になって姿は消してしまったけれど、時々覗いてくれてるのかな…とも思えたし、いずれにしてもファンのことを気にかけてくれていることは間違いないので…すごく嬉しい一言でした😭

さあ、今週末は名古屋!
アリーナ全8会場のうちの4会場目です😊
大成功をお祈りしています🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?