見出し画像

Fujii Kaze "LOVE ALL ARENA TOUR"@マリンメッセ福岡2023.1.5参加記録(ネタバレあり)

はじめに

今回、私はこの "LOVE ALL ARENA TOUR (LAAT)" 1次先行で有難いことに2会場当選することが出来ました。2か所も当たるなんて!と幸運に思い、2次先行はどこにも申し込まずに見送ったところ、ずっずさんから業務連絡が…。

○△◇などのマークと共にまだ完売していない会場がある、とのこと。
それに併せて、3次先行のお知らせも来ました。

こんなこと教えてくれるマネージャーさんっていらっしゃるんですか?!😳

行きたい人が沢山いて落選されている方も沢山いるはずなのに、まだ完売していない会場がある…
まだ当選していない人に当たって欲しい、けど風さんに空席を見せるわけにはいかない…何としても満席にしたい!

そんなこんなで宮城2日目の先着チケットをポチって参加してきた私は、3次で申し込んでいた会場にも当選し、全4公演に行かせて頂けることになりました。

前置きが長くなりましたが、同じツアーで複数公演に行くことなんて生まれて初めてです😭

同じツアーなので演出やセトリはきっと同じでしょう。でもMCは毎回違うはず。

ということで、今回LAAT参加2公演目@ 福岡はMCだけメモを取ってきました。

0.それでは

1.The sun and the moon

2.ガーデン

3.ロンリーラプソディ

MC

超あけおめ。大丈夫~ですかあ~?
もう…こんな日にねえ…よくもこんな日に…仕事はどうしたんですか?もう帰ってきたんか?まだ始まってないんか?…こんな微妙な日にありがとうございます
(お客さんから笑い声があがる)

今までのtourで一番元気なお客さんが多いなあ。positiveなお客さんが。一緒に自由に楽しんでください。みんなの思うように。トイレも自由に。呼吸も自由に…みんなで一緒に…

4.もうええわ

MC

皆さん、歌が上手。
ワシはもうこの会場におる人たちとお互いにいろんなことを学び合っていきたいと思っとって、兄弟姉妹仲間のように思っとって、ほんと、みんなの存在を有難く思うとるし尊敬…(しとる?していきたい?不明)
これからも学んでいきたいないう気持ちで、心を込めて歌っていきたいと思います。

5.旅路

6.damn

7.へでもねーよ

8.やば。

MC

子ども~!お年寄り~!若者~!中年~!ありがとうございます。
続いては「HELP EVER HURT NEVER」からやりたいと思います。

9.優しさ

10.さよならべいべ

11.死ぬのがいいわ

12.青春病

13.きらり

14.燃えよ

15.まつり

MC

I am you. You are me. 目に見えるものだけに囚われとるとワシら別々の存在のように見えるけど、本当のワシらは深いところで繋がっとって、みんな同じなんよね。

(ここで赤ちゃんが泣く)
おぎゃあおぎゃあ言うとりますけどmore(笑い声)

ワシは起こること全てgraceだと思っとんで。

16.grace

MC

これで終わりでよかろう思うけど、もう一曲。

17.何なんw

MC

このあと帰るんだったら気を付けて。
元気に生きとったら楽しいこともいっぱいあると思う。
(辛いこと?悲しいこと?ちょっとメモ出来ず)…を乗り越えてね…だから一緒に生きて、幸せでおってください。

追記∶死ぬのがいいわを歌い終わって風さんがパタっと倒れた時だったかな…お子さんが泣き出したんです。
泣き声の感じからしてこの時は、赤ちゃんじゃなくてもう少し年上のお子さんだったと思います。
あの世界観に圧倒されて怖かった、っていうのと、大好きな風くんが倒れちゃった!っていう悲しい気持ちだったかも知れないなあと思うと、そのお子さんにとって今回のライブが怖い記憶として残らないといいなと祈るばかりでした…🥲

怖がらせてごめんね (言ってません😅)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?