見出し画像

【千葉 谷津】で見つけたおすすめカフェ

みなさんお久しぶりです!Nonです♪

今回は千葉県習志野市谷津(やつ)でみつけたおすすめのカフェをご紹介いたします☕️

お店は、京成線谷津駅から徒歩3〜4分ほどの場所にある


cafe 螢明舎 (けいめいしゃ)谷津店さんです☕️
(最初にこちらのお店を見つけたときは、お店の名前が読めませんでした💦 笑)

さて気になるお店の外観はこちら↓↓↓↓↓

外観に一目惚れです😳


商店街の中に突如現れる存在感抜群の
洋館のような建物はひときわ目立っており、とても惹きつけられました🫣

建物前に立つ白看板も文字のフォントがいい味を出しています!

外には手書きのメニュー表も😌↓↓↓↓

ケーキや食事系メニューも充実✨


メニューにざっくり目を通し、少し緊張気味に店内に入ってみると••••••


そこには、これまで入ったことのない素敵な空間が広がっていました😳✨

店内はカウンター席が10席ほどと、大きめのテーブル席が5席ほどあり、素敵なBGMと暗めの照明でとても落ち着く空間となっています😌

私はカウンター後ろにあるテーブル席に座ったのですが、そちらにもおしゃれなランプや置物が置いてあり、どこを切り取っても絵になります🖼

店内の雰囲気に圧倒されつつも頼んだメニューがこちら↓↓↓↓

奥にある二層の層がとても美しいドリンクが
オ•レ•グラッセです。

カフェオレのような飲み物で、そのまま飲むと上にあるコーヒーの層だけ口に入ってしまうので、少し顎を引きグラスを傾けることで、下のミルクといい感じに混ざりあい美味しくいただけると店員さんが親切に教えてくださいました😌

ケーキセットで注文したガトー•オ•ショコラ
しっとり濃厚でとっても美味しかったです🤤

カフェ•グラッセは加糖で注文したのですが、
意外にもすっきりと飲みやすい口当たりで暑い時期にはピッタリでした♪


いかがでしたか??

1人でゆっくりくつろいだり、読書をしたり•••

もちろん数人できてお喋りを楽しんだり•••

どんな場面でもきっと素敵な時間と空間を楽しむことができるお店です☕️


みなさんも谷津にお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいね😌♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?