暇なので洗濯機清掃をやってみた。目指すは分解清掃と同レベル


暇なので洗濯機の掃除をしてみた。本当は分解清掃が良いんだけど壊すとやばいので分解しないでの清掃。業者に依頼すると二万円前後らしい。

参考にしたのは「分解・清掃CHANNEL」の検証結果。

分解しないでもこんなにきれいになるらしい。
画像は分解清掃CHANNELから無断拝借 _(_^_)_

使用したのは高い専用洗剤では無くて酸素系漂白剤とキッチンブリーチ。コストとしては500円程度ですみます。

やったこと

①酸素系漂白剤を投入、攪拌して八時間放置。その後ゴミが無くなるまで洗浄。

我が家の場合10年以上使っている洗濯機だけど残念ながら期待していたわかめ状の汚れはほとんど出てこなかった。(-_-;)

②その後キッチンブリーチ600mlを日本投入・攪拌して八時間放置。

これもあまり汚れは出てこなかった。

参考にしたのはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?