見出し画像

【おもしろおかしなお菓子ブログvol.53】ゼブラパン!なかよしパン!豚顔皮!ちんびん!沖縄物産館の件

画像1


どうも!セイマニです!

遅くなりましたが、なにわともあれ、

あけましてしておめでとうございます!

(2021.01.14 にセイマニTシャツサイトに更新した記事になります)



コロナの感染者、急に増え過ぎかつ、

アメリカ大統領選!脳内的にいそがしい年末年始でした!

Twitterなどなどアカ停止とか、これはとんでもない言論統制でビビりました、

ワシントンに集まった人の多さにもビビりました!

まだトランプは負けてねー!



正直、おもしろおかしなお菓子たちを

食べてる場合じゃないんですが、

食べたいと思います!



去年買って、まだ食べてないおもしろおかしなお菓子たちの在庫がけっこうあるんですが、

先日、予約してた不二家のペコちゃんの福袋を買いに銀座に行ってきました!

その際、沖縄物産館だかに行ってきました!

いやー、銀座にこんなのがあったとは!



それでは、今年も行きたいと思います!

ほぼ週刊!セイマニのおもしろおかしなお菓子ブログ!

前回は去年か!前回のおもしろお菓子パンは、

やりすぎパン!カレー&ホイップクリームと、チャーシューメロンパンの件


今回は、沖縄物産館編!@銀座

オキコパン!ゼブラパン!


ぐしけんパン!なかよしパン!


Hornel!豚顔皮!


沖縄製粉!ちんびん!


以上4点買ってまいりました!



いやー、物産館、

いろんなのあって時が経つのを忘れます!

頑張れば1日?いれない?



画像2

今回買った中でも、ちんびん!

このネーミングセンスはしびれました!

びんびんです!

買ったはいいが、食べるも何も、

調理してないですが、何かホットケーキ?

作ったらまたここで報告したいな!


画像3

あと、豚顔皮!チラガー!

ミミガーとかホルモン好きな方はマストアイテムです!

過去にもチラガーはここでもご案内しましたが、

 オオキハム!チラガーの件

過去のチラガーとかは、オキハム!

今回はホーメル?初めて見たー!

これはうれしいですね!すごい重量感です!重い!

スモークでおいしそうですね!まだ食べてないです!

食べたら食べたでまたここで報告いたします!


画像4


ゼブラパン!

上品な味わいでおいしいです!

ピーナッツクリームがミソですね!

断面がゼブラみたいですね!


画像5

画像6

画像7

パッケージのシマウマのぶら下げてるプレートは、

ここにマジックで自分の名前とか書けるんですね!多分!


画像8


なかよしパン!

こちらはハーフで、この2倍の大きさのも売ってました!

そっち買うべきだったー!せめて写真撮ってくれば良かったー!

これは、次回、沖縄物産館レポートでお送りしたいですね!


画像9

画像10

画像11

画像12

なかよしパン、ふつうにおいしいですね!

製造が、ぐしけんパン、ボクシングの具志堅?

調べてませんが!



どちらのパンも感心したのが、

沖縄らしく、30度の常温保存可能!

沖縄の気温ですね!

これはガッテンいった!

ガッテンガッテン!

2021年もガッテンガッテンガッテン● ´ ` )!



今週はここまで!また来週!

今年も、コロナにかからないよう意識しつつ、

おもしろおかしな食べ物たちをたくさん食べていきます!

次回は、去年の食ってないおもしろお菓子たちを

まとめて食べてレポートしたい次第です!

一人おもしろお菓子フェス開催です!楽しみ!


画像13


あと、スヌーミンマンガもドンドン更新!

2021年に入って、さっそく更新してるんです!


スヌーミンマンガ25


去年末に更新してから、1週間!イイペースです!

なんとかこのペースを維持したいですが、

月2.3回でしょうか!それでもイイ!

あらためて、今年2021年もよろしくお願いいたします!幸あれ!




» 前回のおもしろおかしなお菓子ブログ –やりすぎパン!カレー&ホイップクリームと、チャーシューメロンパンの件

[21.01.14]にセイマニTシャツサイトに更新した記事になります。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?