0706 | 39週。子宮口4cm…

39週に入りました。検診では、子宮口なんと4cmに。
マジで?笑
私のお股はこの数日間の間に勝手に開いていたのか…。確かに、検診の2日前ぐらいにおしるしがあり、のほほんと適当に暮らしていただけですが、まさかこんなに開いてるとは思わず。(痛みなし)

自分って痛みに弱いと思っていたのですが、ただただビビりなだけであって、痛み自体にはクソ強い可能性あるなと思ったり思わなかったり。
油断してたらバチが当たりそうなので、あまり自信は持ちたくないのですが…笑
NSTでは、陣痛・張り感覚を診てもらいましたが大きな山が7〜8分である模様。
うーんわからん。
痛覚はある、多分頭の方が終わっている。

例の内診グリグリ、されたのかなあ?されてないのかなあ?(それも分からんのかい)
39週にはなりましたが、まだ2500gということもあり、そんなに焦らさせられていない状況です。
次に起こるのは陣痛か、破水か?毎日ドキドキワクワク身辺整理をしつつ、待ちたいと思います。

39W 0D
推定体重 2509g
妊娠前 +5.2kg

破水チェック用に、リトマス試験紙の赤を買いました。(羊水はアルカリ性なので)
せっかく買ったので、ぜひどこかで試してみたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?