読書

めっきり本が読めなくなったけど、最近リハビリしてる。
サスペンス長編小説!みたいのはハードルが高すぎるから、エッセイ短編集みたいなのから慣れさせていってる。
よしもとばななさんの作品って読んだことないなって思って、よしもとばななさんの短編集を読んでる。
本を読まなくなって語彙力の低下が著しくて、周りはそう思ってなかろうが自分の中でそれに危機感を覚えた。言葉が出ないのが怖くて、というか情けなくて。
社会人になって時間にも体力にも余裕がなくて、本を読むという行為から逃げてたけど、逃げた分のツケが早速回ってきたような気がして怖い。
本、読もう〜。積読本を、消化しよう〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?