自分の中の誰かの理想像だったり概念を第三者に崩されたくないよね

掲題の件、だからこそ私は解釈違いの意見を見つけるとすぐブロックしたりミュートしたりする。すぐ自衛する。

自分の中の理想像と言うか、自分が考えるその人のイメージを他者の口出しによって曲げたくないって思いが最近強い。A.B.C-Zが特にそうなんですけど。A.B.C-Zも河合郁人さんも自分の中で作り上げた人物像というのがあって、それでこそ応援し続けられてるというか、本人たちは本当にそうなのかは分からないけど、私のイメージ通りのことを彼らはしてくれているから応援しようと思えているのかな。んー、言語化が難しいけど自分の中ではかなり落ち着いてA.B.C-Zと河合郁人さんのことを応援出来てる気がする。分別がついてるというか。
一人一人思うことはあるだろうけど私の中の考えと違うものを見たらすぐ抹消する。でも私はそんなにこの人はこうだからこう!って表で言わないんだよね。この場でお気持ち表明とかするけど、好きな人のことを持ち上げる為に関係のない人を卑下したりしないしする気もない。でもこの文章だって誰かを卑下してるじゃんって思われるかもしれないなー。結局矛盾。難しい。あまり難しく考えすぎるとしんどいから私は私なりのペースでなんとかやってるけど、あまり気負いすぎないようにはしていきたい。でもA.B.C-Zと河合郁人さんのことは好きでいたい。

意味分からない文章すぎるけどとりあえず思いを吐露したくて書き殴るなど。。
わたしの主人公はわたしだから!(福丸小糸)のスタンスで生きていきたい。オタ活に限らず、人生そのものを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?