無題

社会人になると休みづらくなるのにめちゃくちゃ体調崩しやすくなるの困る本当に、今それ。

今まで全く風邪とか引かなかったのに最近隔月で風邪引いてる、R-1飲んでるのに?熱がドンと上がる!とかじゃないの、毎日薄っすら体調悪くて、突然喉奥が熱くなって咳が止まらなくなる、なんだこれ。困ります。
本当に、喉が弱い。困る。
困るしか言ってない。

別に仕事をしたい訳ではないんですけど。なんなら仕事したくないまでありますけど。罪悪感に苛まれるのが嫌で。罪悪感なんて感じたくないよ。そういう風潮がおかしいんだよ。身体は正直だもん。というか咳拗らせたやつが会社にいても迷惑だよな。うるさいし、移るかもしれないし。休んで正解だよ。休むべき。体調悪ければ悪いほど生産性落ちるし。

明日は頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?