就活とかいう攻略されすぎてワケワカンナクなってる欠陥システム

 なんというか企業側の人からすればただ優秀そうな人選べればいいなって募集かけてるんだろうけど、アドバイザーやらなんやらに攻略されすぎてテンプレが出回りすぎてめちゃくちゃ気持ち悪い業界、界隈になっちゃってるよね。
普通に会話として今日はどうやって来た?って聞いてまず家から最寄りの〇〇駅まで何分で〜って話始めるやつとか冷静に考えると気持ち悪過ぎるんだけど、攻略テンプレ回答が出回りすぎてロボットみたいになっちゃってる。

そういうの気持ち悪いしゴメンなんで、素で普通に面接望みますわ。別にそれで落ちたって良いし。
そんな就活界隈に迎合してキモい挙動ばっかしてたら自分を見失って病むのは当たり前やんか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?