見出し画像

雨ですね

今日はなんて寒いんでしょう!暑かったり寒かったり、皆さんお元気にしてますか?私は熱もなく、ごはんももりもり美味しく食べてます。最近、無農薬のお野菜を購入してまして、今はサヤつきグリンピースにどハマり中です。おいしい・・・サヤまでおいしい・・・豆が大好き、サニーサイドのきむらです。

さて、今日は朝からパソコン仕事です。荷物の受け取りがあって自宅警備員でした。

Windowsパソコンがぶっこわれ、勇気を振り絞ってMacBookにしてからというもの、コロナ禍もあり、この数ヶ月で本当にいろいろ状況が変わりました。Macのせいかな。違うかな。

ぶっこわれたパソコンは、電源が入らないままお亡くなりになったので、クラウドにいる人たち以外はそのまま風と共に去りぬ。ホームページがまずやられました。でも惰性でずっと使っていた(付いてる機能をほとんど使わずに使っていた)ホームページビルダーと永遠にさようならするにはいい機会だったのかもしれません。
WordPressに憧れていたきむらは、早速手をつけたのですが、ブログと違うんだな!!ホームページの方はや ったら難しいぞ!!というわけですぐ挫折。
インスタの広告で流れてきたWixというのを試しました。
出来てるスタイルを選んで、右から左に持ってくるだけ・・・簡単に完成。

技術の進歩って素晴らしいな。

というわけで、今まであっちこっちで展開していた商品販売やレッスンの予約も一元化できました。今日の作業で最後に残ったインスタ連携も完了し、無事に来月からリスタートするであろうお教室の準備も完了、かな。

6月のお教室は久しぶりに編む人も多いので、ちょっと初夏みのあるワンデイキットを用意する予定です。材料買いに悪魔の棲む街にくりだしますよ!

どうかどうかどうかこのままコロナが終息へ向かいますように。

WELINK.の新しいポッドキャストが配信になっています。
収録は毎回とても楽しいです。





読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、全額WELINK.の活動に使用させていただきます。将来みんなが参加できるイベントとかもやりたいんですよ。