見出し画像

繋がること

さて、そんな苦境に陥ったきむらです。

LINEで作家仲間に愚痴る日々。3月の終わりくらいから徐々に忍び寄る恐怖の足音恐怖の足音(byモンスターズインク)。周りでは「オンラインレッスン」「動画配信」などのワードが飛び交います。くくく・・・動画か。今まで避けていた動画・・・ハードル高杉案件です。
オンライン?って何それおいしいの?です。

それでも必死になると人間なんでもできる。追い込まれるまでやらない、と言うB型気質でもありますが。ほっとけ。
IT関係ではいつもヒントや知見をくれる練馬に住む神様に軽く相談に行く。この人はいつでも1億歩くらい先をいってるので頭がクラクラします。まあとにかく自分でもやってみないと。誰かが代わりにやってくれるわけではない。

そしてまずは流行りのZoomだと作家仲間と4人で練習、貧乏について語り合う。
文句ばっかり言ってても始まらない(が、どうしたら?)、と静かに焦る。

そして4月7日、緊急事態宣言。首相の記者会見中、個人事業主への100万円給付について触れる。不安と漢字多めの説明に、LINEで相変わらずブツクサ文句を言い合う。

画像1

(不倫の証拠の流出ではない)
(背景はポプテピですが何か)
4月9日。同じように文句と不安を募らせていた師匠と、やるしかない!ととりあえずお昼食べてから何か考えよう!とzoomで集まることにした。
「WELINK.」の始まりである。

きむら

読んでくださってありがとうございます。サポートいただいたお金は、全額WELINK.の活動に使用させていただきます。将来みんなが参加できるイベントとかもやりたいんですよ。