見出し画像

無線従事者免許証発給

令和6年3月10日(日)に受講した第3級アマチュア無線技士短縮養成講習の修了試験に合格し、ライセンスを取得することが出来ました。

修了試験の結果発表は、1週間後の3月17日(日)

無事、修了試験に合格しました😊✌️

何分、お役所仕事なので、平日しか仕事してくれません💦
いつ無線従事者免許証申請が行われたのか、わからない為、発給させるまで長い日々、待たされましたが、合格発表から約2ヶ月、令和6年5月7日付けで第3級アマチュア無線技士無線従事者免許証が総務省・関東総合通信局より発給されました。

高校1年の夏休みに電話級アマチュア無線技士のライセンスを取得して以来、41年ぶりに上級資格である第3級アマチュア無線技士としてアップデートしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?