2021/4/12雑記

夕方、本屋で欲しかった本を数冊買ってから、舞台を観に行った。初めて観る作品だった。キャッツという有名な作品。両隣が常連さんみたいな方達で申し訳無さがあった。内容はとても面白く、また観に行こうと心に決めた。5月に行こうと決めた。色々相談に乗ってくれたフォロワー様に感謝しかない。

舞台や映画を観ると、その内容に感化される節があるので、私は陽気に音楽を聴きながら電車に乗った。
家に帰ると切り分けられたケーキがあった。誰のお祝いでも無かったので、何故かと母に聞いたら「息子が持ってきたんだよ」と。 
私の弟は今年就職に伴って一人暮らしを始めた。
そういえば、昼に彼女と家に来ていたな、と思った。朝からうるさい位に相変わらず元気だった。父も久し振りに会う弟に喜んだのか、酒に酔っ払っているからなのかうるさかった。
私は布団に潜りながら、頼むからやめてくれと思っていた。
弟が「俺朝5時起きなんだよな」って言っていたのに対して、心の中で「こちとら不眠症で5時に寝てるわ」と私は呟いた。最近、ただでさえ眠れないのに、薬を飲んでも眠るまでに時間がかかるので。

そんなこんなで弟が持ってきたケーキを食べて寝た。久々に食べたケーキは美味しかったけれど、あまり味がしなかった。


今日、何度も寝ては起きての繰り返しをして、夕方手前にやっと起き上がって風呂に入った。昨日行った本屋に欲しい本が無かったから、探すために出掛けようとしていたので。
ついでに彼氏に会って家寄って置いて行った荷物を取りに行こうと思って、現場終わりを駅で待った。
会った時、色々な感情が混ざった結果、本来なら喜々とすれば良かったのに私は嫌味たらしい言葉しか言えなくて相手を怒らせてしまった。
帰りに電車を乗り換える時、ホームで何かを言われた。電車が来る音で何も聞こえなくて聞き返したけれど、それも聞こえなかった。そのまま彼は電車に乗って行ってしまった。私もそれに乗れば良かったのだろうか。わからないまま他の電車に乗って映画館に向かった。
私が嫌味たらしく言った言葉はここ暫くもやもやしていて言えなかった事だった。天邪鬼みたいになる位なら、会わなければ良かったし言わなければ良かったと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?