見出し画像

パイロット 名称不明 ダブルノック

こんにちは😃今回はパイロットからダブルノックのシャーペンを紹介します。

パイロットのダブルノックというとハイメカホルダーやデルフルなんかが有名ですがこんなペンがあったんですね。2本とも1000円です。写真の左側にある方は何色かカラーバリエーションがあるようですが右側の全て黒色の方は他に色はあったのでしょうか?

上軸がステンレス製で下軸は樹脂製ですが実は重心は低めでまたペン先のブレが全くないのでとても書きやすいです。

さすがパイロット、リングがとても綺麗です。クリップも面白い形です。

中はこんな感じです。軸を繋ぐネジは金属製でハイメカホルダーより耐久性に長けていると言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?