NIKE DUNK LOW TEAM GREEN
NIKE DUNK LOW とは
2020年のスニーカーシーンを席巻したDUNK(ダンク)シリーズ。1985年、NCAA(全米大学体育協会)主催のバスケットボールリーグに向けて制作された同シリーズは、強豪大学12校のスクールカラーを落とし込んだ全7足カラフルなバスケットボールシューズとしてリリース。ブラックやホワイトが主流だった当時のバッシュに対する概念を覆すデザインが話題となり人気を博すと、後にミッドカットやローカットなど様々なモデルが登場。オフコートでも多くの人が利用し、一躍人気スニーカーの仲間入りを果たした。日本国内では2020年、他ブランドやアーティストとのコラボモデルや、OGカラーの復刻など注目作がリリースされたことで人気に火がつき、2021年はさらなる躍進が期待されている。
今回新たにリリースを控えているのが、深みのあるグリーンのオーバーレイを搭載したローカットモデルだ。本作は2020年9月に登場したNIKE DUNK HIGH "PRO GREEN"(ナイキ ダンク ハイ "プロ グリーン")のカラースキームを落とし込んだようなデザインを採用。ヴィンテージ調の落ち着いた印象を抱かせるビジュアルで、新たな人気作となること間違いなしの一足だ。
特徴
アッパーはスパルタングリーンを髣髴とさせる濃いグリーンとホワイトのバイカラーで構築
ナイキ ダンク ロー "チームグリーン"の定価/発売日/品番
ブランド ナイキ(NIKE)
モデル ダンク(DUNK)
発売日 2021年4月28日
定価 ¥12,100(税込)
スタイルコード DD1391-101
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?