見出し画像

オススメの服素材

過去から見てわかるように汗わきパッドをつけないといけないので、服選びは大変です。

ニットは肌着がないと着れません。

ブラウス、ワイシャツ系も直接貼るのは剥がれます。

ブラウスの綿100%でもダメです。

さらさら、ツルツル生地もダメです。

常に、

綿100%  または、
綿65% ポリエステル35%(ここ辺りが目安値)

の、Tシャツか、

綿100%の肌シャツ(ババシャツ)を着ています。

まずTシャツですが、汗わきパッド必須で考えると

今流行りの

UNIQLO  スーピマ、スムース、ヒートテック素材は
貼り付きません。

UNIQLO クルーネックTシャツ半袖も
微妙な貼り付きで、しかも袖が短いのです。
綿100%ですけど、さらっとしてるので貼り付かないんです。

※例え綿100%でも引っ付かないものも多いです。

最近は以前と違う大きい汗わきパッドを使っているので、袖が短いものもはみ出してしまいアウトです。

UNIQLOでオススメだと、
コットンリブです!
綿96% ポリウレタン4%です。
2年前くらいに売ってたかな?

今期、他のお店の服でも、リブはわりと貼り付くので狙い目です。ただし、リブ編みとよばれているフライス素材の服は剥がれます。しっかり凹凸のあるリブ生地のものを、選んでくださいね。

袖が長く、
しっかり貼り付き、剥がれてきません。

オススメです!

他店
しまむらリブ  
ポリエステル62%綿33%ポリウレタン5%
伸びるリブなので腕を思いっきり伸ばすと剥がれやすく浮いてしまうが、脇を固定すれば大丈夫。

GUNZE    Tuche  二分袖インナー2000円

GUNZEは綿100%なのでバッチリ貼り付きます。しかし普段は600円くらいのしまむらさんの安い肌着を着ます。これを使うときは、ガッツリ背中や胸があけたいとき、セクシーを演出するときのみです。

ニッセン綿100%長袖インナー

GUNZEほど、背中も胸も開いてないので用途に応じて使い分けています。バッチリ張り付きます。

私は重度のワキガなので、汗とりパッドつきは選びません。そんな汗を服に吸わせたら臭くなって親玉がパワーアップしてしまいます…。

ブラ紐につけるパッド
いくつか使いましたが、ずれるし、臭いが漏れるし脇ばかり気にしないといけないのでもう使うことはありません。

ボレロみたいな短めの肌着

着ているとくるくる巻き上がってくるので仕事がしづらいです。

布用両面テープ

カワグチ  布用両面テープで、袖にあわせてカットした汗わきパッドのカット口をテープで補填したり、つきの悪い素材の服の時に、追加で使っていましたが、やはり剥がれます。

コスモ
  超強力両面接着テープ 5mm×5M巻


水にも強く(洗濯を考えた)、アイロンで超強力とのことで、汗わきパッドがつかない素材の服に、綿100%の布を引っ付けてその上から汗わきパッドをはろうとしましたが、着てる間にべろーーーん、と。お勧めしません。


着たい服があるので涙ぐましい努力をしましたが全くうまくいきません。それをなん10年も繰り返してようやく、再オペの決意をしました…。

Unauthorized copying and replication of the contents of this site, text and images are strictly prohibited.
(当サイトのテキスト・画像の無断転載・複製を固く禁じます。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?