第6段階 主治医から電話

2022/1/28に初診を受け、

2022/2/22にオペ予定をたて、

入院セットの申し込み、同意書などを記入し、


●一泊留守にする間の子供の動き、

●その後の夕飯の献立表

●その献立表に沿った食材の買い出しと冷蔵庫スペースの確保

●必要と思われるあった方がいいものの買い出し


等、色々と考えながら日々を過ごしていました。

ところがオペ1週間前に突然、主治医から電話がきました。これにはかなり驚いたのですが、内容は、

「来週から一泊2日のでの入院予定ですが、コロナの影響で緊急を要しないオペの入院は延期し、コロナ患者のためにベットを空けるように、と、国から通達が来た」と。

なんですってー???ですよ。

コロナのことはわかっていますが、子供たちの学校の予定と有給申請をした私の仕事との兼ね合いがあり(有給変更は出来ない)かなり困惑しました。

主治医がいうには、入院はできないが、片側ずつのオペで日帰りなら可能ということで、1回目のオペは、予定通りの2022/2/22に、執刀していただくことになりました。

この選択がこの先かなり感謝することになりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?