地球最後の日何をする?

地球最後の日何をする?と聞かれた中学の先輩が「無免許運転」と答えていてロックだなと思ったが、先輩は多分もう免許を取っているので今同じ質問をされたらなんて答えるのかなと興味が湧いた。

でも連絡先も知らないのでたぶん聞けることはなさそうだ。

やっちゃいけないことでも地球最後の日ならまあいいだろうということで無免許運転を挙げたんだろうけど、殺人とか暴力だったら笑い事では無いので無免許運転というのは非常に良い答えだなと思った。いやまあ、無免許運転で事故る可能性も全然あるけど……。

ただ免許を取ってしまえば運転は日常の一部になり地球最後の日にわざわざやる行為ではなくなるので、できることが増えるのはできないことが増えるのと一緒なのかもなと思ったりした。

西尾維新が何かを選ぶということはそれ以外を選ばないということだと言っていたけど、先輩は(恐らく)免許取得を選んだことで、地球最後の日にやりたかった無免許運転の可能性を手放したのである。

……何の話?

いただいたサポートはオタク活動に使わせていただきます(素直)