見出し画像

2023年をふりかえる

こんにちは、さんかくです。
ドット絵アドベントカレンダー用にnoteのアカウントをせっかく作ったのでなんか書いてみようかなみたいなそんな感じです。
これを読んでくださってる皆様も読んでない皆様も本年はありがとうございました。
来年もたくさんお絵描きできたらなと思いますのでよろしくお願いします。

今年の3月から動かし始めたこのさんかくというアカウントですがせっかくなので一旦振り返ってみようかなと思います。

〜初期のドット絵〜

なんか今よりちゃんとしてない?????
上手い下手とかは一旦置いておいて背景も描こうとか、物語性を持たせようみたいな気持ちを感じます。

この街のドット絵は初期に描いたドット絵のなかでは今でも結構お気に入りの絵です。
できるだけ色数絞って小さいものを大きな画面にちまちま描きたくて描いたドット絵です。

〜中期のドット絵〜

この辺から”女の子を描く”というのを主軸にドット絵を描いていました。
主線を引かない描き方で色数も多めに使って描いてますね。
最近のドット絵よりはサイズも大きめで描き込みも細かめなのかなという印象ですね。

〜最近のドット絵〜

最近のドット絵は皆さん見慣れた感じなのかなと勝手に思っているんですがまぁこんな感じです。
「128×128のキャンパスサイズで色数抑えめで主線を引いて女の子の全身を描く」
ってな感じで規格を統一することで自分の絵っぽさみたいなものを出そうとしてます。
個人的には今の絵柄というか描き方は自分の中では描きやすく、丁度良いドット絵感みたいなものもあって良い感じなんじゃないかなぁなんて思っていますがどうなんですかね?

〜まとめ〜

アカウント作ってからまだ1年も経っていない新参者ではあるんですがアカウント作った当初から目に入っていて憧れていたドットレカや&PiXさんへの参加ができたのはとても嬉しかったのでとりあえず当初の目標は達成ということにさせてください。
あとは年内に自分のグッズであるシールが作れたっていうのとそれを買ってくださった方々がいるというのも大変嬉しい出来事でした。
来年はイベントとかに参加させてできたらいいななんて思っています。

あとチップチューンも始めたんでした!!!
うおおおお!!!!!!!
チャンネル登録してくれーーー!!!!!
曲聴いてくれーーー!!!!!!!!


というわけで2023年のふりかえりでした!
来年もたくさんお絵描きしていこうと思いますので引き続きよろしくお願いいたします!!!
良いお年を!

▼BOOTHにてステッカー販売中▼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?