Coach JKT

今年のコーチジャケットは、サンプリングです。
ロンドンの地下鉄のマークをサンプリングしています。
これをサンプリングしようと思ったのは色々とあります。

今から何十年も前に、私が大好きなHipHopグループ N.M.UがこのロゴをサンプリングしてCDのジャケットにしていました。(レコードか)
他にも当時のブランドでも使っているものが多くあり、田舎者で友達がいない私は一生懸命に『これは何のロゴだ!?』なんて思いながら買っていました。
当時は、今のようなネット環境もなく、ネットができる同級生なんて片手くらいでした。

情報を得るには、雑誌くらいしかなかったです。
あとは、電話で通販した時に店員が、『これは○○をオマージュしてるんすよ。知ってるすか?』と当時中学、高校くらいの私に教えてくれる人もいました。

そんな時代に、みたモノを、令和になり作ってみました。

画像4


N.M.U / Requiem

画像2

自分がファッションが好きなった時に、よく聞いた話とかでは
指名手配の写真をサンプリングしたり(某有名ブランド)、新聞の切り抜きを使ってデザインを作ったり、今の時代では叩かれるような手法が多かったと思います。
アナーキー精神、パンク精神、表現、HipHop、サンプリング、田舎で触れたここらへんを今年は作品にしたいですね。

画像3

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?