見出し画像

マッチングアプリの時代に合コンをしました

こんにちわ、シナガワです。

寒い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はというと、

スケベな飲み会がしたいよ〜!


まん防が解除され少しだけ日常が戻りかけた頃、突然この衝動に駆られてしまいました

お酒を知り始めた20歳そこそこの頃は
スケベな飲み会でしかお酒の機会がなく
モテない私は「どうしてお酒が飲みたいだけなのに、友達だけがモテるの目の当たりにして自己肯定感爆下がりにならなきゃいけないワケ!?泣き泣き」と思っていましたが……

大人になって自分の機嫌がとれるようになり
コロナでアホな飲み会から遠ざかり

思考が変わりました

頭空っぽなスケベな飲み会で
湿ってる人々をつまみに酒を飲みたい!

そして!あわよくば彼氏とか欲しいなって!


寒い季節ですからね
仕方ないですよね
25歳独身女性ですからね
仕方ないですよね

さて、スケベな出会いといえば
今の時代、マッチングアプリが主流ですよね
しかし私がやりたいのはあくまで“スケベな飲み会”
いけるのか!?いけないのか!?の攻防戦のその先をみたいわけで
マッチングアプリではイージーすぎるのです

ということで、スケベな飲み会の代名詞、
合コンを催すことにしました

◾︎ ROUND1 

男性 5人  年齢 25〜 28歳
DJ 2人、バンドマン 3人という趣向偏りはあるが
顔を薄め〜濃いまでグラデーションで揃えました

女性 4人 年齢 20〜25 歳
看護師〜ギャルまで広く集めつつ
全員コミュニケーションが上手な子を揃えました

シナガワ 1人 年齢 25 歳
沢山食べてたくさん話してたくさんお酒を飲む

ROUND1はこのような布陣
人数が少し多いですがなかなかいいですよね
年齢差もちょうどいいくらいのバランスです
一つ難点をあげるとすれば

私が知らない男性を呼べる友達がおらず
男性もシナガワが見繕ったため

男5 : 女4 : シナガワ1

という異様なバランスになったことですかね

こうして彼氏作りから遠ざかった飲み会になってしまいましたが
ROUND1ですし、まあよいでしょうということで


結果は……
・ 女性陣の圧倒的コミュ力で盛り上がり◎
・ 居酒屋→カラオケの黄金ルートでさらに◎
・ 打ち合わせが上手くいっておらず何故か最終的に人数が計15人に
・ みんなのメンタルや状況を整えるために気づけばずっと廊下で傾聴&連絡係
・ まとめきれずシナガワメンタル終了し癒しの地しろゴリラへ

と、湿りそうなところでてんやわんやになり
1番美味しいところを味わえない結果に…

◾︎ ROUND2

ROUND1でヘトヘトになった所に1人の男性から声をかけられました

「最近合コンやったんだって?」

彼は上京したての頃から仲のいい友達
ちょっと髭が強いけどとっても良い奴です

「俺の後輩たちを助けて欲しいんだ……」

なんでも仲良くしてる年下の男の子達がまったく女っ気がなくどうにかしてあげたいそう
正直前回で疲れてたシナガワですが
最高の友達の頼みとあって断れません

次こそはエッチな飲み会にしてやる!

そう意気込んで2人で揃えたメンツは…

男性 5人 年齢 22〜28歳
幹事1人、お笑い芸人2人、バンドマン1人、一般塩顔男性1人

女性 5人 年齢 25〜28歳
女慣れしていない後輩が何人かいるということで優しくて聞き上手なお姉さんで固めました

今回、共同幹事の髭モジャの厚意で
シナガワのタイプかつ初対面の塩顔年上男性をブッキングしてくれました……
ありがとう…………!

そして気になる結果は……
・ 大盛り上がりとはいかないものの穏やかで明るい飲み会
・ 女性陣の気遣いがすごく「気を使わせてしまっている……申し訳ない……」となったシナガワ
・ 持ち込み可のカラオケに行く前に多量の酒(ショット類含む)を購入
・ カラオケで爆発的に飲酒
・ テンションが上がったまま生き残ってるメンツをロシアンハードベースのイベントへ連れていく
・ ロシアンハードベースがデカすぎてみんな帰ってしまう


……

……

…………


◾︎ 学び

今回計2回の合コンで学んだのは

・ 周りの盛り上がり具合等が気になって男どころじゃなくなっちゃうので幹事はやらない方がいい

・ 友達が多いとスケベな進行が出来ない

・ スケベどころじゃなくなっちゃうので合コンの後にクラブに行く予定をたててはいけない

の3つです

今後参考にして改善していきたいところですが
友達たちからの心配の声が後を絶たないのと
「合コンとかしてるとモテないよ」と言われたのでこれにてスケベ飲み会の道は断念させていただきます……
25歳女性、結婚適齢期ですのでね……

金蹴りノート書いてる時点で手遅れと思った人は
声に出さずに心の奥に閉まっておいてください
チクチク言葉は互いを刺しますので……

以上、シナガワでした。


ちなみに、計2回の合コンで私以外の男女は、

2 性交、1 デート、2 カップル

が達成されました、めでたいね
シナちゃん、強い子だから泣かないよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?