見出し画像

仮面ライダーエグゼイド スペシャルイベントinグランドプリンスホテル新高輪飛天(5/3)

ヒーローライブスペシャルに行って参りました。キャストさんを生で見れるのは感謝祭含めこれで2回目になりました。(ヘッダーは会場に着いた時撮影したんですけど、見たイベントとはまた違うらしくて、初心者大混乱です)

チケットを受け取った時全く気がつかなかったのですが、列30後半ってほぼ後ろの立ち見と同じくらいの位置なのですね。事前に知った通り、床が平なので前列の人の頭でステージの見える範囲が狭かったのですが、ステージ後ろの大きなモニターでも見れましたし、前列の人の頭の隙間からキャストさんの様子を見ることもできました。位置はあまりよろしくないなあと思いましたが、遠くからでも十分楽しめる素敵なイベントでした!

こちらは今回のイベントのパンフレット(1,000円)です。中は今回ショーで登場するキャストさん一覧や、本編で登場するキャストさんの写真+サインが掲載されています。お好きなキャストさんがいらっしゃったらぜひ!(パンフ裏のライダーアイコン、パラドクスとポッピーが追加されておりました。可愛い!)

蓄光iPhoneケースにブレイブとスナイプが追加されていました!(どちらもひとつ2,000円)他、Tシャツなど販売されておりました。念のため資金は多めに、かつ早めに会場に向かった方が良いと思われます!すごく混んでおりました。

イベントDVDの会場限定版予約ブースもありました!こちら感謝祭の時同様…だったのかな?書面に注文個数と住所を記入して予約できます。会場ブースで予約すると「仮面ライダー平成ジェネレーションズ」B2ポスター(先着)をいただけます!私が頂いたのはエグゼイドとゴーストが写っている「MOVIE大戦2017」のものでした。

イベントの内容に関しては言及いたしませんが、私的に小手さんの力強いトーク力にとても惹かれまして…本編で見た時からずっといいなあ好きだなあと思っていましたが、とっても素敵な方でした。(椅子の下のお水のくだりはクスッとしてしまいました)4日は黒崎レイナさんがいらっしゃるので今日とはまた違う楽しいイベントになると思います。行かれる方はぜひ楽しんできてください!