見出し画像

おもちゃショーへ行ってきた!

水色さんと共におもちゃショーへ行ってきました!エグゼイドやキュウレンジャーの他、ウルトラマンやキン肉マン、カービィ、トランスフォーマーなどなど盛りだくさんでした!

ウルトラマンに関してはミリしら状態なのですが、おなじみのバルタン星人の姿にテンション上がってしまいました。可愛いですよね彼。

ベリアルさん。他のウルトラマンたちと比べるとちょっと猫背っぽい印象。禍々しい雰囲気がとてもかっこいいです。

そして本命のエグゼイド!仮面ライダーポッピーはおかっぱの造形はもちろんですが、頰の白が頬染みたいに見えるところが可愛くてポイント高いですね。せっかくなので親子(?)並んで撮影。

ムテキゲーマーもバッチリ撮ってきました!おもちゃショー前に彼の姿はおもちゃウェブやCMで確認したのですが、思い切ったデザインと配色だなと大変驚きました。動くところを見たらまた印象が変わるんじゃないかなと次の放送がとても楽しみです!(顔の部分が星に見えるのイカしてる!)

これだけたくさんのライダーがいると大乱闘!って感じでもう絵面が面白いですね。こういうセットがあるとより面白い構図が作れるんだろうな〜。

大好きなガシャットは大きめに撮ってきました。貴利矢もレーザーもガシャットキャラも大好きなので、こればかりは外せませんでした。(スロットホルダーとセットだからなのか、意外に爆走バイクは高騰が抑えめな印象)

ギリチャンを撮り逃しましたが、他にもお気に入りのガシャットを3点。みんな大好きジュージューバーガー!本編ではローラースケートでの動きがかっこよかったですよね。バガモンもマイティに続いてマスコットチャームとして発売されることが決まりましたし、どんどんガシャットキャラやバグスターの立体化を進めて欲しいところです。モータスとかどうですか!フィギュアーツで!

実物見るとボリュームすごいですねこれ!私はマキシマムの方は既に購入しているのでこちらの単品を買うのですが、ムテキとマキシマムが一緒のセット版もパッケージいいんですよね〜。同梱と言えばエグゼイドとレーザーが一緒にいるってことでベルトとスロットがセットの方を買ったのですが、パケでかすぎて置き場に困ってます。あのポップ代わりの出っ張りが!結構鬼門で!

おもちゃショーで見たかった大本命はもちろんこれです!余談ですが岩永さんはモデルをやっていたこともあってか黒をとても綺麗に着こなすなあと思っていまして、この白い上着に黒の組み合わせがめちゃくちゃ好きなのです。また着てくれないだろうか〜。ともかく手元に届くのが楽しみで仕方ないです。プロトガシャットと共にバッチリ予約しました!

レーザーターボ、ドラゴナイトハンターの時と大きく差はないように感じるのですが、なんか細身ですよね。立ち姿も動く姿もどこか優雅さを感じてめちゃくちゃ好きです。レーザーはどの姿も可愛くてかっこよくてたまりませんね!

キュウレンジャー!キュータマもうこんなにたくさん出たんですね。こうして透明ケースに入れて飾ると色とりどりなキュータマがより美しく見えます。

列に流されながら一番好きなシシレッドを撮影。初見びっくりしましたがだんだんかっこよく見えてくる不思議…。

優秀賞!キュウレンオーすごいですね!ゴーストの眼魂の時も思ったのですが、複数あってコレクションするものが球体だとなんだか購買意欲そそられますね。飾ってて綺麗ですよね丸いものって。

入れ替わりが激しく、シシレッドもコグマスカイブルーも撮りそこなったのですが、水色さんが好きなテンビンゴールドはとても綺麗に撮影できました。サンキューでーす!

ぬいぐるみも撮ってきました!ぬいぐるみ大好きなのでこうして商品として作ってもらえるなんてキュウレンが羨ましい限りです。個人的にバランスの造形めちゃくちゃいいなと思いました。可愛い!

端が切れてしまったけれどもパシャリ。こ、コグマスカイブルー!スーツ…ないのか…身長とかその他諸々の関係で複数用意できなかったのかな。

キュウレンジャーエリアにいたスタッフさんがジャケットを着ていて「あの人ラッキーに似てる!」と言ったら水色さんに「似てねーよ!」とバッサリ切り捨てられてしまいました。別にデコだけで判断したわけじゃないよ!!

おまけ(ブットバソウル展示)

いたよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!