見出し画像

20180428京急油壺マリンパークでエグゼイドに会いにいく

エグゼイドレベル1がやってくる!とのことで、京急油壺マリンパークへ行ってきました!写真を見ていて随分前から行きたいと思っていたので嬉しかったです。

東映関係者からの言及もありましたが、ショーの写真はネットにアップすることは禁止になりましたのでエグゼイドの写真は掲載しておりません。
その代わり、マリンパークの写真をつらつら載せていきます。

パーク外

天気が良いので元気なペンギンとカワウソを見ることができました。ペンギンはなかなか水に飛び込まずうろうろしていたり、口を開けて日光浴を楽しむ姿が見られました。
カワウソは2匹が仲良く遊んでましたね!50周年記念でアラシくん登場してましたね。緊張してたのも含めて微笑ましかったです。

マーガレットとパンジーですかね。いろんな花があって花壇もとても綺麗でした。こんな綺麗な花久々に見た!と思ったのですがどんだけ花のない生活してたんだ私は。

水族館

眼レフで室内初挑戦でした。な、なんて難しいんだ。眼レフを夜の闇に包まれてしまいほとんどまっくろけでした。オートからマニュアルにしていろいろいじったりと挑戦しました。(とかいってほとんどは相方に調整してもらってた

パーク風景

ずっとここに留まりたい一心で写真撮ってました。癒されます。
補正では下記参考にしました。空はよく白くなってしまうのでこれは便利だー。

最後に

随分長いこと海に縁がなかった上に太平洋側は人生二度目だったので海だけでもおおはしゃぎでした。潮風があうのかずっと心地よい気持ちでいられました。今度いく時はまぐろを食べよう。もし行かれる方は紐つきの帽子を被って日焼け止めを塗ってくださいね!行った日は風が強めでした。

アビスは紛失が怖くて留守番してもらったのですが、連れてくればよかったよ!また絶対行く!!!