見出し画像

ヒーローライブスペシャル2017(5/5)

先日エグゼイドのスペシャルイベントで向かった新高輪に再び遊びに行きました。最終日かつプリキュアのショーもあってかすごい混みようでした…!

ショーの写真はネット上にアップ禁止と言うことで口頭のみになるのですが、初めて見たキュウレンジャーとても綺麗でした…!大好きなシシレッドが見れて本当に嬉しかったです。ナリアやアザルド、そして他の敵ガワも見れてお腹いっぱいです。あのサムライっぽい目が赤く光ってる人素敵でした!

ヒーローワールドで買おうか迷っていたエグゼイドのクリアファイルも無事入手できました。(ブレイブとショコラは自主おつかいです)おもちゃもいっぱいで、いろんなところからお父さんお母さんに玩具をねだる子供の声が聞こえてきました。私はクリアファイルの他にキュウレンジャーの公式パンフレットを購入。コグマスカイブルーまで掲載されていました!

感想

イベント自体はとても楽しかったのですが、やはり飛天で大人数によるショーは不向きだなあと思いました。(ライダー戦隊のショーを見るのは今回が初めてで、きっと毎回見に行ってる人皆が思ってることだと思います…)4,000円払ってもステージが見えないと言うのはなかなか歯がゆいものがありました。ステージを見るのに困らない前列が10k超えしてても払いたくなるくらい素敵なイベントだったのでもったいないですね。

より良いイベントのために場所を変えるとしても簡単にチケット代値上げなんて出来ないだろうし難しいですね。後ろで全然見えないから前で見たいと終始泣いていた男の子の言葉がつらかったです…。背が低いと見えないんですよね…。私はまだ155くらいだからいいですけど、小学生やそれよりもっと小さい子もイベントに来ていたので、これなら立ち見で双眼鏡とか使った方がまだ見えたんじゃないかなと思ってしまったり。大人の事情もあると思うので、今すぐとは行かないと思いますがいつか改善されるといいですね。

翌日、後半で喉の痛みを覚えた私は高熱出して倒れてしまいました。久々に人がたくさんいるところに向かったので、疲れてしまったのかもしれませんね。来年はマスクをして体調管理に努めようと思います。皆さんお疲れ様でした!