見出し画像

20171008 よみうりランド「仮面ライダーエグゼイド スペシャルショー」

エグゼイドが花束もらうんだよと相方に言われ、本編5話でエグゼイドロスに陥り号泣してから大体一年くらいたったこの日に、最後のエグゼイドショーがありました。最後までよみうりランドのエグゼイドらしい脚本でした!

前日がかなり寒かったので長袖で行くか迷ったのですが、夏に寄せた服装で問題ないくらい日光良好でした。おかげで綺麗にエグゼイドたちが撮れました。子供達がエグゼイドのおもちゃを持って走っている姿がちょっと涙腺に来ます。

ブレイブのブルーとシルバーがとても綺麗。このポーズは初めて撮ったような…?

ゾンビバグスターたちによるエアバンド。またこの愉快な姿が見れて嬉しかったです!遠くから見守るスナイプ。

私的サプライズは何と言ってもモータスです。まさか関東で会えるとは思わず声を抑えられませんでした。チョッキー!と元気のいい姿が見れて嬉しい…!リボルの気の抜けた「パァ〜」がお気に入りです。どことなくボーちゃんみを感じた。

武器を交換しバグスターたちの攻撃を防ぐエグゼイドたち。なかなか絵になっています。正面から見たらまた違った良さがありそうです。

バグスターたちによるエアバンド再び。

ちなみに2回目はバグスターたちをスナイプとブレイブが蹴り飛ばし、2人がエアバンドを始めるという!最後までノリノリだったのがスナイプなのもじわじわ来ました。(写真で伝わりにくいのは悔しいです)

動きを上手く撮れないので静止している姿が圧倒的に多いのですが、動きを止めていてもかっこいい。

今回の騒動の元は黎斗だったわけですが、バグヴァイザーに貼られているのがプレバンのあの画像という。こういう細かいところまで笑いを提供してくれるよみらん大好きです!私の写真では分かりにくいのですが、序盤に登場するバグスターたちには子機の「子」と描かれたガシャットが刺さっていました(相方の写真で判明)

ポラロイドは久々に二枚購入させて頂きました。そのうち一枚は自分も入れて。気恥ずかしさもあってあまり自分を入れて撮らないのですが、ライダーと自分が一緒に写ってるとあの日ちゃんと自分がいたんだよな…と再確認できるのでいいですね。

スナイプは戦っている時以外に、座り方や暇の潰し方に「スナイプ」らしさがあって大好きです。花家大我のスナイプと共にショーのスナイプに対して一定の解釈があって、よみらんのエグゼイドたちを見ているととても安心します。

イエーーイ!ジャンケンの掛け声が「イエーイ!」だったこともあって、クールなブレイブとスナイプの合法イエーイ!が聞けました。この2人は脚本によってはめちゃくちゃ壊れますけど、本編のかっこよさまでは崩さないんですよね。(切れないアポパーイ…)

夕グリに膝をついて撮影。程よい疲労感と十分すぎる多幸感に挟まれながらファイナルを見守りました。ありがとうエグゼイド。ありがとうよみうりランド。外に出るスタミナを常に切らしている私がここまで外に出たのも彼らのおかげです。楽しかった!

夕グリ去り際のスナイプ。私が初めて"ライダー"に会ったのはヒロワのスナイプが初めてで、彼を気に入って相方にエグゼイドを勧められここまでどっぷりハマりました。(後日ひとりでヒロワに行ってエグゼイドに会いに行った)なんだかんだでレーザーを好きになりよみらんではエグゼイドが好きでカメラを持って通ってたわけですが。

自分が思ってた以上にスナイプのことが好きだったんだなと終わってから思いました。でも「もっと通っておけば良かった!」といった後悔が薄いですね。彼のガシャットもアーツも買っていて、よみらんに行けばカメラは向けて握手をしましたから。珍しく悔し涙を流さずにすみました。でもどこかでまたスナイプに会った時、前よりもずっと熱心に追いかけてしまいそうです。

ちなみにエグゼイドで初見気になったのはブレイブでした。私の中ではブレイブは本編での印象も含め「かっこいい」より「かわいい」と思うことが多く、よみらんブレイブには大変元気をもらいました。笑いを取るときはとって、決めるところは決める。素敵な2号ライダーでした!ちなみにダイナーでコースター被ったの今のところブレイブのみです。引き寄せてる!

素敵な作品に会えて良かった。そして素敵なショーを見れて本当に良かった。また会う日まで!それじゃ!!