見出し画像

仮面ライダーザダイナー「仮面ライダーレーザー」コラボ

大好きなライダーのコラボメニューがついに期間限定で食べられるとのことで行ってきました!【てれびくんコラボ企画】仮面ライダーレーザーコラボメニューイベントページはこちら

エグゼイドのガシャットやフィギュアが飾られているショーケースが一新されておりました。こうして見るとベルトのデザインは左右対称の方が見た目綺麗で好きかなーと思ったり。ディケイドのベルトはお気に入りです。

最初に案内して頂いた席では、オーズの可愛いフィギュアが近くで見れました!本当可愛い…シリーズが続いてエグゼイドでも出してくれたら良かったんだけど…。

爆走!パインジュース

ストローが2本ついているのは、レーザーのハンドル部分再現かな?程よい甘さでとても飲みやすかったです!

コンビ復活!エグゼいドバイクアクションゲーマーロコモコ

ロコモコ初めて食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです…!お腹満たされて幸せでした。ところで貴利矢がロコモコ好きだと判明したのはポッピーピポパポの部屋でしたが、あれは前から決まってたネタだったのか、それとも小野塚くんのアドリブだったのかちょっと気になります。

守れ!レーザー救出プレート

アイスが溶ける前にワッフルを食べる…DVDでそういう展開があるのでしょうか。この黒ごま、溶けるの結構早くて撮影してる段階でもう既に溶けかかっているのです。ゲンム早いよ!溶けた黒ごまにレモンの酸味が混じって良い味でした。食べ終わる頃にはゲンムはデロデロになってました。(実はこの撮影する前にうっかりクリームにアビスを落としてしまって顔をクリームまみれにする事故がありました。アビスは無事です)

早速かぶった。でもこの缶バッジ好きなので嬉しいかぶりです。未入手なのがあとノーコンとゲンム成敗の二種類なので、なんとか缶バッジがなくなる前に揃えたいところです。レーザーDVD楽しみですね〜。早く見たいです!

おまけ

メニューの裏側はこんな感じでした。レーザーまさかの復活!?って貴利矢これで本編外復活3回目になるんですよね。自分本編復活もちょっと期待してるんで。(本編の設定捻じ曲げることにならないなら)DVDのみですが、応募者全員有料サービスになって本当に良かったですね!貴利矢関連の商売方法に何かと苦い顔してきたので過程はともかくとしてこうして全員視聴できるようになったことは嬉しい限りです。

そして…

レーザーメニュー追加!このために終了日が決まっていなかったのですね。長くロコモコが食べられてラッキーです!

ノリノリアビス。缶バッジはターボ以外は全て回収できているので、正直回収できるか不安でしたが、結構早めに回収できました!よかったよかった。

ガシャポンガシャットは行くたびに在庫切れでした。すごい人気!バンバンタンクとかときめきクライシス欲しかったなあ。

すごくゴルドドリンクを思い出す味でした。あれ美味しかったなあ。また飲みたいです!炭酸苦手なんですけどこれはとても飲みやすくて大好きですね。レーザーロコモコも恒常メニューだったらよかったのに…。