【根岸S】帰ってきたしにがみのプレ予想

こんばんは。シニスターガミスターです。
久々の投稿になってしまいました。

ここまで投稿をしなかった理由として…
①そこまで妙味ありそうなレースがなかった
②地味に忙しかった
③前日に予想して意味あるん?と思った

などなどいろいろありますが、根岸Sはさすがに必死に書く価値しかないレースだと思っていますので、頑張って全頭診断をやります。

まあまだ出走馬が決まっただけなので、ざっくりと見ていきます。

今のところ買いたい馬



タガノビューティー
あまりの不運が続いて、一時は適鞍に出ることさえままならない事態でしたが、さすがに運は収束するもの。
昨年はアクシデントがあったプロキオンS以外で安定した走りを披露して、着実に賞金を積み重ねてきました。(もうちょい上の着順が取れたレースもありましたが)
今年は昨年の根岸Sと比べてメンバーレベルが落ちる印象で、昨年だけ走れば足りると見ています。

パライバトルマリン
どう見ても3頭で決まりそうだったハイレベルなクイーンSで3着。距離も馬場も合わないだろうと3番手評価にしたものの、前の2頭から思ったより離されなかったところに好印象を持ちました。
これまで行く馬がいなかったがために逃げる競馬をしてきましたが、恐らく逃げなくても大丈夫なタイプ。
激流になったときの対応に不安は残りますが、スピードに寄ったタイプと考えており、ワンターンの1400mはかなり向くはず。このレースに相性の良い距離短縮と4歳馬というところも買い材料ではないでしょうか。

シャマル
まあ本当にそんなことにはならないと思いますが、Netkeibaの予想オッズでは単46倍の12番人気。
さきたま杯を右後肢の跛行で競走中止、プロキオンSを右前肢の跛行で競走除外と、アクシデントが続いての半年ぶりですが、まともに走れれば能力は上位です。
枠の並びが気になる馬ではあるものの、ひとたび力を出せば馬券圏内に粘る力はあると考えています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?