見出し画像

「うたの☆プリンスさまっ♪」ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE-

書く書く言っていた感想です。
ようやく…!!
でももう記憶があいまいなので(笑)間違っていても許してやるよって方のみどうぞ!


セットリスト

~昼公演~

1.RAINBOW☆DREAM(ST☆RISH)
2.QUARTET★NIGHT(QUARTET NIGHT)
3.HEAVEN SKY(HE★VENS)
4.すべてを歌にっ!(来栖翔)
5.The New World(四ノ宮那月)
6.静炎ブレイブハート(聖川 真斗)
7.Mellow×2 Chu(神宮寺レン)
8.SECRET LOVER(一ノ瀬トキヤ)
9.木漏れ日ダイヤモンド(一十木音也)
10.GREEN AMBITION(愛島セシル)
11.天空のミラクルスター(ST☆RISH)
12.天下無敵の忍び道(一十木音也・聖川真斗・来栖翔・愛島セシル)
13.マスカレイドミラージュ(寿 嶺二・美風 藍・四ノ宮那月)
14.JOKER TRAP(黒崎蘭丸・カミュ・一ノ瀬トキヤ・神宮寺レン)
15.Hurray×2 ドリーマーズ(寿嶺二)
16.No.1(黒崎蘭丸)
17.Double face(カミュ)
18.ムネノコドウ(美風藍)
19.Starlight Memory(QUARTET NIGHT)
20.You're mine!(帝ナギ)
21.Dreamer(鳳瑛二)
22.My cutie...Drive me crazy!(桐生院ヴァン)
23.OVER THE TRAP(日向大和)
24.導き光(天草シオン)
25.Dazzling darling(皇綺羅)
26.STATE OF PEFECTION(鳳瑛一)
27.Fall on me(鳳瑛一・桐生院ヴァン・日向大和)
28.Beside you(皇綺羅、帝ナギ・鳳瑛二・天草シオン)
29.PRI☆LOVE♾️UNIVERSE♪(ST☆RISH・QUARTET NIGHT・HE★VENS)

~夜公演~

1.RAINBOW☆DREAM
2.QUARTET★NIGHT
3.HEAVEN SKY
4.STATE OF PEFECTION
5.My cutie...Drive me crazy!
6.You're mine!
7.Dazzling darling
8.導き光
9.OVER THE TRAP
10.Dreamer
11.Fall on me
12.Beside you
13.Double face
14.Hurray×2 ドリーマーズ
15.No.1
16.ムネノコドウ
17.Starlight Memory
18.天下無敵の忍び道
19.マスカレイドミラージュ
20.JOKER TRAP
21.The New World
22.静炎ブレイブハート
23.GREEN AMBITION
24.SECRET LOVER
25.Mellow×2 Chu
26.すべてを歌にっ!
27.木漏れ日ダイヤモンド
28.天空のミラクルスター
29.PRI☆LOVE♾️UNIVERSE♪

私は昼夜共に見ることが叶いました。

どちらもものすごーくよかった!!
ここからはグループ、ソロに分けて超個人的な感想を書き散らしていきたいと思います!

ST☆RISH

最高にかわいくてかっこよくてキラキラしてました!
幸せをありがとう!!
毎回?思うのですが彼ら既に単独ライブをやっちゃうくらいのアイドルなんですよね。
なのに先輩がいるとすごい後輩味強くなるというか……とにかくフレッシュ!って感じで良かったです。
ダンスも曲も可愛くて可愛くて……身内の活躍を見るような気持になっちゃいました(笑)
と、油断してるとハートを打ち抜いてくるので要注意なんですけどね(笑)

QUARTET NIGHT

ものすごいパフォーマンスを見せつけられました。
上記のスタリでも似たようなこと書いてますがものすごく先輩です。
圧倒的強者っていうか……「あぁ、先輩だ」っていう(語彙力がなさすぎる)
最高にかっこいいステージ、ありがとうございました!!

HE★VENS

彼らに関しては私は結構複雑な思いを持っていた者です。
スタリとのエピソードがあまりにもアレで……ちょっと許しがたいところもあったりで………。
でもパフォーマンスで黙らされました。いや、かっこいい。
メンバー全員でビシバシ振りを合わせてくるところとか痺れました。
とは言え、心の問題はまた別なのですが(しつこい)彼らのステージが見られて本当に良かったです。

一十木音也

全員に言えることかもしれないけどふり幅がデカい~。
基本キラキラニコニコ元気いっぱい、天性のアイドルだと思っています。
が「木漏れ日ダイアモンド」のあの表情……涙なしには見られませんでした(今回も基本的によく泣きます)
音也が抱えてきたもの、乗り越えてきたものがいっぱいいっぱい詰まっている曲で…聴けて良かった。
打って変わってMC中はずっとちょこまか動いてて可愛かったです(笑)
どっちも音也が持っている顔なんですよね。愛おしい……。

聖川 真斗

本題とは全く関係ないんですが何故か本日名前の一発変換ができない…。
何か変なところ触ったかな?
それは置いておいて…安定したステージを見せてくださる方だと思います。
落ち着いていて耳に心地よい声が大好きです。
でも「そんなダンスもこなしちゃうんだ!?」とかってギャップが毎回あるのも彼。
今回は神宮寺さんをからかってるのよかったですね。
2人の距離感?素のやりとりに近いものが見れたのかな??
「天下無敵の忍び道」はどちらかと言えば普段「可愛い」と評されることの多い3人に囲まれて聖川さんご自身も可愛かったです。

四ノ宮那月

ソロ…そんな……聞いてないですよ!?!?!?
楽器を弾く振り(前回聖川さんもやってた)は反則ですって……。
私は特にへヴさん達が絡んできてからは那月に対する思いが大爆発した人なので…へヴとの合同ライブであれだけ堂々としたパフォーマンスで彼の世界観を見せつけられたらもう涙するしかないです…。
なっちゃん、大好き。これからもそのままのあなたでいてください。

一ノ瀬トキヤ

度肝を抜かれました。というかこのシリーズのライブでは毎回そんな感じです。
セクシーを全面に打ち出したステージ、賛否両論あったようですが私は好きです。
「今の一ノ瀬トキヤ」が表現できるもの、したいものをあのクオリティで出されたら黙るしかなかった(私は)
ザ・王子様なトキヤはもちろん色んな顔を見たい人には大満足のステージだったのでは?

神宮寺レン

初見の感想「え~~可愛い~~~!!!」でした。
個人的に神宮寺レンさんは可愛らしい人だと思っています。
でも彼に求められるものってそれこそセクシーさとか大人の魅力的なものが多いですよね。
でも今回は可愛いに全振りしたな!?ってステージで…神宮寺さんも自分の可愛さに気付き、武器にできるようになったのかな。
それってすごいステージですよね。
どんな自分を見せても受け入れてもらえる安心感があるからこそだと思えばジーンときました。

来栖翔

いつも元気いっぱーい!!!でこちらもたくさん笑顔をもらえるのが彼のステージ。
でも翔ちゃんの歩んできた道を思うとぐっとくることばっかりなんですよね。
今回歌った「すべてを歌にっ!」なんて刺さるところしかありません。
特に私が好きなフレーズは「小さな背中で 大きな誰にも真似できない夢を」ってところ。
私は彼ほどデカい男を知らない。
それでも本人にとってコンプレックスだった「小柄」というところを受け入れ、前に進む姿が眩しいです。

愛島セシル

昼公演は「セシルがスタリソロのトリなの!?」ってだけで泣けてきました(笑)
私はすごく中途半端な時期からうたプリにお邪魔している身なので既にセシルがいる状態がスタートでした。
でもそうじゃないプリンセス達もたくさんいた訳で……セシルの途中加入が嫌だったって意見も知っています。
それはセシル自身にも届いていたんじゃないかと思っていて…あの王子スマイルの裏で大変なこともたくさんあったでしょう。
今回ソロで歌った「GREEN AMBITION」はまさにそこにピッタリと勝手に感じていて…まっすぐで美しい。
異国の人ということもあり、セシルの歌詞は独特な表現が使われていることも多いです。
でも「GREEN AMBITION」は比較的ストレート。
今セシルが7人の中にいる幸せを嚙みしめていました。

と、既に長すぎるのでカルナイ、へヴは記事を分けたいと思います。
ひとまずここまで目を通してくださった方に感謝です!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?