見出し画像

東京卍リベンジャーズ最新刊&最新話&最初で最後の人気投票

※ネタバレ注意です。

発売日は昨日でしたが本日購入してきました!

ここ最近は過去編が始まり、今回は特に衝撃の事実が描かれていました。
マイキーと稀咲…一緒にご飯食べたりするほど仲良かったんか…って。
そしてますますマイキーわからーん!!ってなった回でもありました。
この感じどっかで経験したな~と思っていたら進撃の巨人のエレンの行動全てが謎だった頃でした。
私はエレンやマイキーの光の部分に注目していたのかなって気付きました。
エレンはかなりの猪突猛進だけど一つの目的のために戦っていました。
マイキーも「不良の時代を作る」という目標を掲げていました。
二人とも「えぇ!?」って言動は多いのですが自分の内に入れた仲間を大切にするところが本当に好きでした。
なのにエレンもマイキーも仲間を巻き込んで大暴れですよ…。
エレンやマイキー推しの人に言わせれば「元々結構アレじゃん」とのことだったので私が二人に夢を見ている(理想を押し付けている)だけなのかもしれませんが…(笑)
でもでも結果的に(出した被害は笑えないものの)本人には本人なりの考えがあったのが進撃(エレン)だったのでマイキーもきっといつかは「そうだったのか…」って場面が出てくるのだと信じています。

で、人気投票ですよ。
私はあまり好きなシステムじゃないのですが…最初で最後とのことなので投票しようと思っています。
進撃で本誌も毎回紙で買っていた頃も人気投票が何回かあったんですよね。
そして人気投票の結果がグッズなどの展開に大きく影響を与えるということも実感したのです。

人気投票の良い結果(特に上位3名)はめちゃくちゃ効果ありです。

具体的に言うと表紙を飾る機会が増えました。
コラボ系でコラボメニューやグッズが充実しました。
エピソードの充実具合・掘り下げがすごかったです。

推しに関する展開を望んでいる方の参考までに。

最新刊は本誌で一度読んだ内容なのですが解釈を深めるためにもじっくり読みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?