XENOが面白い!

どもども。sindy the ripperです。

オリエンタルラジオの中田敦彦さんが考案した“XENO”というカードゲームをご存知でしょううか?発売されたのが約1年前。ハマりにハマっています。

カードゲームと言えば、マジック・ザ・ギャザリングや遊戯王などが思い浮かぶ人が多いと思います。

このXENOは、カードがたった18枚しかなく、ルールもいたってシンプル。ここでルールを説明したいわけではないので、興味のある方は↓こちらをご覧ください↓

https://www.happybrainwash.com/xeno

中田さんご自身もYouTubeで対戦動画をあげています。ぜひご覧いただけたらと思います。

さて、本題はここから。
YouTubeで中田さんの対戦を分析したり、視聴者さんと対戦しそれをLIVEで配信したりしている方がおられます。
それがこの方。ZEN CHANNEL様。

https://www.youtube.com/channel/UCR2vAOZ2uusHDvFES1U7FZg

この方の分析は的をえており、何より喋りが面白い。ぜひお勧め致します。
かく言うsindyも何度か対戦させてもらったことがあり、勝敗は…??

また何か思いつきで投稿します。
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?