【感謝】第2回ONLiNE XENO 勝ち抜け!1on1大会終了!!

どもどもsindy the ripperです。

第2回ONLiNE XENO 勝ち抜け!1on1大会終了いたしました。ご参加いただいた20名の皆様!ありがとうございました。

また、サイトを提供してくださいましたハマさん!いつもありがとうございます。


【結果発表】

 今回私sindyは参戦しませんでしたので、各ブロックをくまなく見させていただきました。私見ではありますが、講評させていただきたく。。。まずは予選ブロックの結果から。

【Aブロック】

画像1

 三週目までは誠悟さんとハマさんの勝数が拮抗します。しかし、四週目でずんださんが爆裂し、一気に四連勝!五週目でハマさんが追い上げるも間に合わず。見てて「おっ!おっ!?」って声を出しちゃいました。普段から弱さに定評のあるずんださんwwwここでの爆発力はお見事でした。

【Bブロック】

画像2

 白銀rireiraさんが連絡取れず、試合が始められないというアクシデントでスタートしたBブロック。スタートダッシュを決めたヤマトさんでありましたが、KUROSHIOさんがじわじわ追い上げ、五週目で一気に突き放しました。ここは見事の一言でした。そしてヤマトさんとZENさんが勝数3で同率。しかも直接対決数でもお互い1勝となりましたので、2位決定戦を行っていただき、見事勝利したのがヤマトさんでした。

【Cブロック】

画像3

 個人的に見てて一番面白かったのがこのCブロックです。このうぃんさんがチャットでの参戦ということで若干の不利というか不便さはありましたが、そこはこれまでいろいろなゲームをチャットでこなしてきたこのうぃんさん。チャット de XENO などお手の物。淡々とこなしてましたね。しかし何と言ってもてぃるさんの安定した強さが光ってました。各周回で勝ちを取りこぼさない戦い方はお見事!この大会の趣旨を見事に体現されていました。四週目でゆーかさんが追い上げるも、最終五週目でさらに突き放し、見事一位通過となりました。てぃるさんには勝ち抜け!1on1はこうやって勝つんだ!というのを見せていただきました。

【Dブロック】

画像4

 このDブロックは私sindy的に一番お気に入りのブロックでしたwwwほのぼのブロックといいますか、メンバー的に仲良しブロックといいますかwwwしかし始まってみればそこは真剣勝負!お互いに容赦のない戦いが繰り広げられていましたね。そんな中、出ました!「あちゃ無双」四週目までに9勝をあげ、早々に決勝進出を決めてしまいました。あちゃさんの爆発力には定評がありますし、何よりこの界隈において最も漢気溢れるのはあちゃさんだと勝手に思ってます^~^(←あちゃさんに謝れ)

【ワイルドカード決定戦】

 各ブロック2位の4名による4人対戦。ここから誠悟さんのご協力の下、YouTubeによる生配信をさせていただきました。(誠悟さんはご自身の予選ブロックから配信されていました)W/C決定戦はハマさん、ヤマトさん、ゆーかさん、サチさんによる4人対戦一回勝負。それぞれが決め手を欠き、4人による最終手札勝負となりました。その結果、ゆーかさんが勝利をおさめ、決勝進出となりました。

【決勝ブロック】

画像5

 食卓メンバーが2人入っているという何とも味わい深い決勝ブロック。まずは予選の勢いそのままにずんださんがスタートダッシュで三連勝。W/C枠のゆーかさんもそれに続く。しかし、ここでもやはりてぃるさんの強さが光り、二週目~三週目にかけて五連勝。続いて四週目でも二連勝し、一気にトップへ。五週目、試合を消化してしまったてぃるさんはずんださんの結果によっては逆転されてしまう状況の中、ずんださん一歩及ばず。

【優勝者決定】

第2回 ONLiNE XENO勝ち抜け!1on1大会 優勝は

てぃるさん

です。おめでとうございます。本当にこの大会はてぃるさんのための大会なのか?と思えるほど、この大会の趣旨に沿った戦い方であり、勝ち方でした。改めておめでとうございます。


【総評】

優勝者のてぃるさんには優勝賞品としてONLiNE XENOの実物カード(通称ずんだカード(略して ずんカー))を差し上げます。また、決勝ブロックに進出されたずんださん、KUROSHIOさん、あちゃさん、ゆーかさんの4名には主催者sindyより、ささやかながら景品を贈呈させていただきます。

また、ワイルドカード決定戦から決勝ブロックの配信にご協力くださいました誠悟さん、サイト提供にご協力くださったハマさんにも景品を贈呈させていただきます。

本大会は『sindy勝ち逃げ許すまじ!』の名目でスタートさせた大会でしたが、そんなことどうでもよくなって純粋に見て楽しんでしまいました。対戦に参加せず、予選ブロック、ワイルドカード決定戦、決勝ブロックとそれぞれ見させていただく中で、皆様が楽しんで対戦くださったこと、本当にうれしい限りです。また開催しようかな?って素直に思いました。皆様のおかげです。


改めて!ご参加くださった皆様!

ありがとうございました!!!



ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?