見出し画像

オークション取引をするには?入札・決済手順をご紹介

この記事では、SNFTでオークション取引での入札・落札後の決済手順をご紹介します。​


オークションアイテムの入札

オークション実施中のアイテムの入札方法についてご説明します。

1-1. 入札アイテムの選択
入札したいアイテムを選んで、利用条件を確認後「入札する」をクリック。

1-2. 入札価格の設定
アイテムの入札額を入力し、「入札する」をクリック。
※入札可能額について※
あらかじめ入札可能額が設定されているので、その範囲内で入札額を入力してください。入札可能額は現在価格に応じて変動します。

1-3. 入札内容の確認
入札確認画面で入札内容を確認し、「上記内容で入札する」をクリックすることで入札が完了します。
※オークション期限5分前に入札すると期限がさらに5分延長されます

1-4. 入札アイテム・落札の確認
入札したアイテムはマイページの「オークション」タブで確認していただけます。オークション期間終了後、最高額を入札したユーザーが落札となります。​

落札通知はアイテム詳細画面より確認していただけます。
また後日、会員登録済のメールアドレス宛に落札通知メールが届きます(メール通知は多少お時間がかかります)。

オークションアイテムの決済手続き

落札したアイテムの決済手続きについてご説明します。

2-1. 落札アイテムの確認
落札後、マイページの「オークション」タブより落札アイテムの確認をします。

2-2. 決済方法の選択
アイテムのお支払いはクレジットカード決済または銀行振り込みでのお支払いが可能です。ご希望のお支払方法を選択後、決済情報の入力をしてください。

2-3. 落札アイテムの受取
お支払い完了後、落札アイテムの受取が可能です。受取タイミングはお支払い方法によって異なりますのでご留意ください。
・クレジットカード払い:クレジットカード決済完了後
・銀行振込:入金確認後(入金確認は1〜2日程度のお時間をいただきます)

※銀行振込でのお支払いについて※
振り込み手数料はご利用者様負担となります。
複数アイテムを落札した場合、落札アイテムごとにお支払いをお願いいたします。
(アイテムごとに個別の振込先が設定されており、複数アイテムのお支払いを合計した金額での入金受付はしておりません)

※入金期日までにお支払いいただけない場合※
落札アイテムの入金が期日までに行われない場合、落札の権利は失効されてしまいます。必ず期日までのお支払いをお願いいたします。
お支払いいただけなかった場合は今後のオークションに参加できなくなるなどの制約がかかる場合がありますのでご注意ください。
なお、繰り上げ落札が設定されているオークションでは次点の入札者に落札権利が移転しますのであらかじめご了承ください。

決済方法の変更手続き

すでにマイページ上で決済方法を設定している場合、ご希望の決済方法に変更していただけます。​

3-1. お支払い方法を変更
マイページ上の「お支払情報」より、登録されているお支払情報の「変更する」を選択します。

3-2. お支払い情報の入力
パスワード認証後にご希望のお支払方法を選択、決済情報の入力をしてください。

よくあるご質問はこちらをチェック

SNFTでの取引やアカウントのご不明点でよくある質問をまとめています。疑問や気になることがありましたら、まずはこちらをご参照ください。