黒タイツと未成年

2012年の出来事だったか。

僕は専門学生だった。
友達は大学へ行き、夏休みは約2ヶ月。春休みも約2ヶ月。
ほぼ休みじゃねーか、と思っていた。

が、これは自分で選んだ進路だ。
やる気を見せるためにオープンキャンパスの委員になった。

しかし、人見知りな僕は見学に来た高校生と、うまく接することができず、同じ感じの男後輩を捕まえて高校生たちと関わらないよう目立たないところに立っていた。

これじゃダメだと分かっていたので、あるオープンキャンパスの日1人の女の子に話しかけてみた。


こんちは。
働きたいとことかもう決めてるんですか?

いえ、私今日は友達の子の付き添いで、1人じゃ心細いってゆうから付いてきたんです。

あ、そうなんですね。(ハズレ引いたわー。ムズー。)
何の仕事したいんですか?

お笑い好きですか?

好きですよ!

(ガサゴソ)この人好きなんです!

江頭2:50さんのクリアファイルを出してきた。

(当たりだったー!)

好きすぎて、江頭さんの番組を作るのが夢なんです!

僕も江頭大好きです!(大当たりだー!)

テレビで初めてみた時から大好きで!

僕も!お母さんは大嫌いですけど良いですよね!

そんなことがあり、Facebookを交換しました。

数年後インスタグラムで友達かもに出てきて相互フォローさせて頂きました。


その後とくに何もなかったのですが、さっき。
ほんとさっき。
2021年のTV千鳥をみてたらエンドロールにその子の名前をみつけたんです。

いやーその道で頑張ってんだ!
気合が入りましたとさ。

              つづけ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?