見出し画像

1月7日に検索したこと

「going down the golders green」
ジョージハリスンの曲でオールシングスマストパスに入っています。エルビスっぽい曲調のロックンロールという感じ。コードを見ながらコピーしました。

「テレキャスター 厚み」
今日は1日ギター制作をしてました。テレキャスターの厚みは45mmだそうです。でもテレキャスターカスタムは40mmなんだそうです。

「テレキャスターシンライン トップ 厚み」
僕が作っているのはテレキャスターシンラインタイプで、中がくり抜かれて空洞になっているタイプです。側面は無料の設計図でわかったのですが、おもていたと裏の板の厚みがわからなかったもので。3mmで作っている人もいれば、5mmという場合も。僕は5mmにします。

「ダブルトラスロッド 仕込み」
ボディの厚みの調整が終わった後は、ネックに手を出しました。トラスロッドというのはギターのネックに入っている、剃りを調節するための鉄の棒です。どうやって溝を掘ったらいいのかわからなかったので検索。ギターワークスというギターパーツ通販サイトを参照。

「ホイールナット トラスロッド」
ネックを外さなくてもトラスロッド調整ができる便利グッズ。みんなどうやってつけているのか検索。

「ロゴ 無料作成」
ギターにデカールを貼りたいなと思って検索。WIXでとりあえず作って、それを参考に自分でロゴを描こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?