見出し画像

1月10日に検索したこと

「デカール fender」
昨日に続いて、ギターに貼るデカールについて考えていました。フェンダーのビンテージはデカールの段差が目立ちます。カスタムショップのビンテージを再現したギターも段差を再現していたりします。初めから段差が目立っていたのか、それとも塗装痩せによるものなのか、どっちなんでしょうか?

「塗装 ギター 場所」
今回のギターはスプレー塗装をやりたいと思ってますが、塗装をする場所について目処が立っていません。前回はオイル塗装だったので、室内でできたんですが。どこかに場所を貸してくれるところはないかと思って検索。まあ無いですよね。プラモなら貸し塗装ブースがあるそうです。外かな。

「jack pearson」
ジャック・ピアソンと読むそうです。パーソンだと思ってました。以前youtubeでこの方のスライドギターを見ました。むちゃくちゃ上手。スライド奏法をする時に、この方はスライドバーがフレットに当たってカタカタと音が鳴ってしまわないようにしているそうです。同じくスライドギターの名手のライクーダーは、結構カタカタと鳴っています。それもそれでかっこいいんですけどね。jack pearsonさん、色々な弦楽器が弾きこなせるようです。口髭が良い。

「ry cooder」
スライドギターを聴きまくりたくなってしまい、ライクーダーさんも検索。ギターもボーカルもたまらないです。大好きなミュージシャンです。若い頃の見た目もかっこいいです。もちろん、今の椅子に腰掛けて陽気に歌う姿も好き。上の写真は、最近手に入れた、僕にとって理想のサイズのスライドバーです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?