見出し画像

11日目。人生2作目の読書感想文。

11日目。いまめちゃくちゃ眠いですけど、11日も連続でしてると、継続しなかった後悔の方がはるかに大きく感じるので、きちんと書けそう。継続ってすごい。

今回は「ゴールデンゴールド」の読書感想文を書きます。

本日「中部よ、偏愛を語れ!」という、とにかく好きな漫画を紹介しあうというzoom企画が開かれ、中部チームのみんなでたくさんの漫画を紹介しあいました。

ここで、「ゴールデンゴールド」という漫画が紹介されました。紹介主はマツさんでした。紹介したらしたで嵐のように去っていきました(今思えばマツさんに挨拶してない…マツさん、ろくに挨拶できずすみませんでした涙)。

そして、話してる間に拓さんにnoteのネタを振ってもらったのですが、あろうことか内容を忘れてしまい、拓さんに聞いたら、無茶振りをされました笑

でも実際は、拓さん自身もnoteのネタをお忘れになっていたがゆえの無茶振りだったようです笑

だから僕はこの状況をチャンスと捉え、冗談で言われた提案を、僕はノリと勢いで応えます(ガチ)。

とりあえず1巻だけそっこー買いました。

そっこー読んだので書きます。

ちなみに読書感想文は人生2作目

これから書くのは読書感想文です。でも、石川ツアーで夜泊まった方には話しましたが、

僕は小・中すべての読書感想文を1つの本の読み回しでやり過ごしました笑

なぜなら、当時僕はめちゃくちゃ本が苦手で、1冊読むのに何ヶ月もかかってしまったからです。

だから、今回書く読書感想文は人生で2作目です。

でも、ただ書いても面白くないので、ノリと勢いで書き方をガチ調べして書きます。

とりあえずこれ読んで思ったのは、何目線で書くか。

読書を通して気付きを得てこれからの行動につなげるのか、単に一読者として趣味・趣向を表現するのか、それとも他者に進める内容にするのか、など。

色々な目線があるとわかりましたが、せっかくいつもnoteを気付きの表現のために書いているので、作品を通して何に気付き、それをどのように実生活に繋げるのかを書きたいと思います。

それでは、人生2作目の、真夜中テンション寝ぼけ度高めの読書感想文をご覧ください。

「ゴールデンゴールドがもたらすもの」ヤス

 原稿用紙3枚以上書きました!これで居残りなしですよね先生!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?