見出し画像

21日目。ついにnote継続目標達成!

21日目。やっとnote継続目標達成しました!嬉しい!

noteは拓さんに発信目的でアドバイスを受け始めました。はじめの目標は21日連続投稿。21日連続の意図は、習慣化です。努力が習慣になる日数だと言われているそうです。

そして目標を達成したいま、次の目標を立てないと死ぬと思うくらい危機感があります。だからこのnoteできちんと目標を立てておこう。

次の目標は、

何を伝えたいかが明確な記事を1ヶ月以内に書けるようになること。

拓さん主催のリーダー塾で特に感じたことが目的意識です。

このnoteは、今回までは継続が目標になっていたので、書ければOKみたいな感じでした。

でも、このnoteは自己表現と発信力を身につける目的でやっているので、次の目標は書くことではなく書く内容にフォーカスを当てたいと思います。


また、このnoteを書いていて、「目的意識に気を配らなければならない」と意識できている自分がいると感じられるので、ちょっと嬉しいです。

明日も目的意識に気を配ろう。

おやすみなさい。

p.s.そういや、箕輪さんも「目的だけ睨みつけろ」って書いてたなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?