見出し画像

9日目。ノリと勢い。

9日目です。いまの連続投稿目標は”努力が習慣になると言われる目安”の21日だけど、毎日あつしさんに見られるらしいんで半永続が目標になりました。がむばります。笑

僕はみの編で”ノリと勢い”を多用し、何もかもその場のテンションで企画などを決めたりしていますが、この”ノリと勢い”は僕のいまの上司に伝授してもらったものです。

だから、今日はその上司の代表的な”ノリと勢い”を紹介します。

”破壊活動”の生みの親

この上司は悩むと”破壊活動”と称し、買い占めをします。もやもやしたら、いつも会社の近くのコンビニで、

うまい棒を全味買い占めたり、

チョコボールを買い占めて銀のエンゼルを10枚集めたり、

スクラッチ宝くじを3万円分買ってすべてスタッフにやらせたりしました。(そして見事全部外れる笑)

彼は破壊活動を通し、我々に驚きとある意味の感動をもたらしてくれました笑

でもそのノリと勢いに助けられる

そんな、正直全く意味がわからない上司ですが、彼は人の気持ちがとてもよくわかる方で、僕はたくさん救われました。

最近だと退職に関する相談をしていて、特に気分が後ろ向きな話ばっかりだったので、見かねた上司が、

「じゃあさ、とりあえずGEO行こうぜ」

と言い始め、そのノリでnintendo switchを買ってもらうことになりました笑

そんな意味のわからないノリと勢いに当てられたらさすがに滅入るのも治ります笑

「みっちゃん(僕のこと)は最近ノリと勢いが足りないよ〜もっと意味のわからない無心になれる時間が必要だよ〜」

と言ってくれて、目の前の悩みにしか見えてなかった僕には、とても救いになりました。

ノリと勢いは僕に足りなかったもの

先述のように、僕は上司のノリと勢いに当てられて今の会社で時間を過ごしました。苦しいですが身体の事情もあり退職することにはなりますが、この上司にこんなにもノリと勢いを当ててもらったのは、きっと彼が僕にとって足りないものだと見抜いていたからだと思い、彼とお別れしてもノリと勢いは常に意識して活動していこうと思います。

僕は根がクソ真面目(身近な人に聞くとわかります)なので、ノリと勢いを足して、爆発的な謎アイデアとそれを実現する計画力で物事を進めていきたいと思います。


書いてる間に何を書きたいかわからなくなりましたが、とにかくノリと勢いは大事ってことです。

来月ノリと勢いで東京名古屋大阪へ行きます。東京ではノリと勢いで神社イベントのお手伝いをすることが決まっているので、名古屋大阪でもノリと勢いでなんかしたいと思ってます。

とりあえずヤスをこれからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?