見出し画像

【Notion】 #3 こんな便利に!This week at Notion.


Notionを始める


This week at Notion

役立つかもしれないヒントやコンテンツ、ニュースなどにスポットライトを当てて紹介するコーナー👏👏👏

1. Quick Findで、欲しいページを見つけよう 🔍

欲しいページがすぐ見つからない時あると思います。
そんな時は迷わず「Quick Find」しましょう!

検索精度をあげるには、ページタイトルをわかりやすく書くとヒットしやすくなりますよ。ページを作るときに意識できると検索にもいきてくると思います。

画像2

最近見たページのリストも見れますよ。

画像1

2. 画像の右揃え・左揃え ↔

空の列を使用することで、画像を右揃え・左揃えができます。

デフォルトでは画像がすべて中央揃えになっているので、`⋮⋮`で空ブロックを掴み、画像の左右にドラッグするとできます!
※ブラウザとデスクトップのみ

画像3

3. プロダクトチームのためのwikiの作り方 🎯

プロダクトマネージャーの方、必見です。

ページ構成を考えているのであれば、テンプレート使って、作り方を参考にしながらページを作るとスピード感を持ってスタートが切れそうです!

作り方はこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか。
Notionが教える役立つ使い方やコンテンツを紹介しました!

Quick Findは私もよく使いますが、QuickFindがなくても使いやすい構造設計をして、欲しい情報にすぐアクセスできる設計を考えていきたいところです!笑

diddyworks3期目に向けて、Notionの設計を一から考え直しています。
完成したら記事にしようかと思います。

ではまた〜!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?