見出し画像

【Notion】2020/8/18 新着情報 複数アカウント管理が簡単になったよ😏


Notionを始める


今回は「1つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ

新機能紹介

マルチアカウント、実装されましたよ!
すぐに色んなアカウントにアクセスできちゃいます。

さっそくみていきましょう!

1. 仕事用/個人用アカウントの切り替え 🔄

マルチアカウント嬉しい!

仕事用、個人用、コミュニティ用など複数アカウントに切替えアクセスできます!
わざわざログアウトしてからログインする必要がなくなりました!

別のアカウントを追加するには、サイドバーの左上にあるワークスペースメニューを開いて、「Add another account from email」をクリック!

画像1

ガイド&FAQでワークスペースとアカウントを追加する方法を学ぶ👉

バグ修正と改善

・韓国語版の製品で、`/todo` や `/page` などの英語のスラッシュコマンドがサポートされました!

・スクトップアプリで、一部のユーザーが韓国語から英語に切り替えられるように!

・データベーステンプレートで作成したページにカスタムアイコンが表示されるようになりました👶

・携帯電話でデータベースのプロパティタイプボタンが反応しないことがあったそうですが、今はなおってるそうです!

おわりに

いかがでしたでしょうか!

マルチアカウント、会社/個人/コミュニティとたくさんの用途で使ってるので、すぐに切替えできて嬉しい🍧

バグ修正と改善も紹介したもの以上に改善されてるので、今後の新機能や改善が楽しみです!

ではまた!


Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?