見出し画像

【Notion】2021/3/23 新着情報 Android用ウィジェット & ショートカット🤖


Notionを始める


今回は「1つ」の機能がアップデートされました!

前回のアップデート内容はこちらからどうぞ

【Notion公式】新機能紹介ページ


1. Android用ウィジェット & ショートカット🤖

ついにAndroidにも、ウィジェットが追加されましたね!

Android のホーム画面をカスタマイズして、お気に入りのページやよく使うノートへのショートカットを作成できます。カスタマイズ可能な3つのウィジェットと、アプリアイコンをタップ&ホールドしたときの便利なショートカットが用意されてますよ〜!

以下3つのことができます🤩

・1つのページをウィジェットとして追加し、アイコンとカバーイメージを使って簡単にアクセス
FAVORITESRECENTSをホーム画面にピン留めして、ウィジェットをスクロールしたりサイズ変更したりすることで、より多くのページを見る
・Notionアプリのアイコンをタップ&ホールドすると、外出先ですぐに新しいページを作成したり、特定のページへの小さなショートカットを作成

Android端末にNotionのウィジェットを追加するには、ホーム画面の何もないところを長押しして、「Widgets」をタップします。その後、スクロールして「Notion」を見つけ、スタイルを選択し、タップ&ホールドしてホーム画面にドロップします。

画像1

Androidアプリのダウンロード

おわりに

いかがでしたでしょうか!

ついにAndroidにもでましたね!!!
待ち望んでた方が多いんじゃないかと予想してます笑

個人的にはRECENTS(最近見たページ)をよく使ってます。
Notionは基本PCで触ることが多いので、PCで触って出先で続きやろう!ってときにRECENTSがスマホに表示されてると探す手間なくなってるなあと実感してます。

みなさんも自分の好きな使い方をみつけて、ウィジェットと仲良くなりましょう!

ではまた〜👋

Notionを始める


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?